見出し画像

毎日noteを書いていて良かったことは? 毎日note連続1042日目


皆さん何か継続していることはありますか?

私はおかげさまでnoteが1000日以上続いていますが、それ以外にもいくつか継続している習慣があるんですよね。

日記やトイレ掃除、神棚への朝のお参りやストレッチなど他にもありますが毎日続けています。


どの習慣にもやっていて良いことがあるので継続していますが、やはりやっていて良かったと感じるのはnoteが一番ですね。


この動画で始めたきっかけについて話していますが、最初は尊敬する方がメルマガやブログを書かれていたので、「じゃあやってみよう」と軽い気持ちで始めたんですよね。

動画で出てくる臥龍先生のメルマガ
毎日骨太なメッセージが届きます

鮒谷さんのメルマガ
圧倒的な情報量とあり方やり方両方を網羅した内容です

橋本社長のブログ
日々の気づきを毎日発信、YouTubeでも毎日配信を続けられてます

ふくちゃんの会社のブログ
毎日発信ではありませんが、1本ずつの内容の濃さがすごい


私も最初は継続できるかどうか全く自信がなかったのですが、書かなければわからないという気持ちでやってみたら気が付けば1000日になりました。

もし今迷っている方がいたらこれだけは言えるのは、「まず書いてみよう」です。


私はこの毎日のnoteで人生が変わりました。というより、もしこのnoteを書いていなかったら今頃生活のためにやりたくない仕事をしていたかもしれません。

続けて良かったことは動画の中でも話していますが

・文章力が上がる
・自分を見つめる内観内省が出来る
・久しぶりの人に覚えててもらえる
・noteを通して仕事がいただける

など色々良いことはありましたが、何より良い効果は

自分に自信が付いた


これが一番の大きな効果です。


始めた時は続けられるか半信半疑でしたが、続けていくうちに1日1日と結果が積みあがっていきます。

1ヶ月、100日、500日と続けるうちに「自分は出来る」という自信につながり、1000日を超した時には確信に変わりました。

日々の小さなことの積み上げがこれほど大きな自信につながるのは続けた方にしかわからない感覚です。


今続けようか悩んでいる方は、まずは100日続けてみてください。

必ず変化を感じられるはずです。


先日私の話を聴いて小学校の同級生が毎日noteを書き始めました。ぜひ続けてほしいと思います。

応援の意味も込めてリンクを貼っておきますので、興味がありましたら是非読んでみてください。

正直始めたばかりの頃は全くアクセス無いのでめげるんですよね。数人でも読んでもらえれば元気が出るので是非読んでみてください。

ある意味プレッシャーにもなりますが、それも続ける力になります。


動画でも話していますが、続けるためにおススメなのがメンターを見つけることです。

最初にいくつかのアドバイスをもらうだけで、遠回りせず書きたいことが書けるようになり、結果として早く効果を体験できます。

書き方のコツや、初期に何をすればよいかは私もわかりますので良かったら聞いてください。

もちろん無料でご説明させていただきます。


YouTubeでも、皆さんがnoteを続けるのに参考になるような話をしていきますので、よろしければチャンネル登録もお願いいたします。


今日の一言
「まずはやってみる」という気持ちで始める
成長するための実践行動
・何事もまずは行動を起こすところから始まる
・続けることで自分に自信が持てるようになる
・続ける時はメンターを見つけて聞きながら進んでいく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #毎日note #まずはやってみる #メンター #やってて良かった

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。