このまま月曜日が来なければいいと思っている方に ※一昨日アップ忘れました(汗) 毎日note連続1222日目
見出し画像

このまま月曜日が来なければいいと思っている方に ※一昨日アップ忘れました(汗) 毎日note連続1222日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
長期休暇中もアイドリングを心がけて毎日少し行動する

「完全にオフにせず」成長するための実践行動
・長期休暇も朝はいつもの起床時間に起きる
・軽い運動や読書でもよいので朝の時間に取り組むことを決める
・こんな時にしか取り組めないことに積極的に時間を費やす

昨日は毎週金曜日恒例のBNIの定例会があったので5時前に起きて、一昨日の交流会の片づけをしてから参加しました。

先週が祝日で2週間ぶりだったのですが、久しぶりだったせいかGWのせいかわかりませんが、皆さんいつもより少し静かな感じだったんですよね。

やはり数日間でも休んでしまうと、元の状態に戻すのに少しエネルギーがかかりますよね。

私はおかげさまで毎日仕事をしていたおかげでいつもと同じように行動することが出来ました。


皆さんこのGWはどのように過ごされていましたか?
中には昨日もお休みだったので明日まで10連休という方もいらっしゃると思います。

実際にディライト交流会に参加された方の中にも大企業にお勤めの方がいて10連休の合間にお越しいただきましたが、その方は連休を使って自分の取りたい資格のための勉強をされていました。

久しぶりの制限のない連休なので帰省したり、旅行に行ったりといろいろと予定がある方も多かったと思いますが、何もせずだらだらしてしまったという方も中にはいると思います。

お休みだからと言ってゲームやドラマを見たり、だらだらとお酒を飲んで夜更かしし、朝起きれず気が付けば昼に起きて、携帯を見ながら身支度すると夕方になってしまってまた夜更かしをしてしまう。


こういった長期休暇の際に毎日だらだらと過ごしてしまうと、休み明けに通常に戻すのに数日かかったりしますよね。

夜更かし癖が付いていて、初日は起きるのに精いっぱいで気が付いたら1日が終わっていたなんてこともあります。2日目に少し調子が出てきて、3日目で何とか通常に近くなる感じです。

気が付けばまた土曜日になっていてまた2日休んだりすると調子を戻すのに1週間くらいかかったりしますよね。

今回は月曜日スタートなのでしんどいと思いますが、通常に戻すには丁度良いと思います。


そうやってスタートが大変にならないために一番良いのが、毎日運動や勉強を普段起きる時間に起きて、1時間でもよいので時間を決めて取り組むことなんですよね。

エンジンで考えれば、完全にストップさせずにアイドリングをキープしておくような感覚です。

いったんオフにしてしまうと、次に立ち上げるときに大きな労力がかかるのですが、アイドリングであればすぐに立ち上げることができます。

今日も遅く起きてしまった方はまだ明日があるので、明日は少し早起きして通常の行動から始めてみてはいかがでしょうか。

月曜日の朝が楽になりますよ。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #長期休暇の過ごし方 #GW #月曜日 #リフレッシュ #アイドリング

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

良かったらどうぞ(^^)/
二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします