さて! そろそろ「やるやる詐欺」も卒業です 毎日note連続1225日目
見出し画像

さて! そろそろ「やるやる詐欺」も卒業です 毎日note連続1225日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
まわりにコミットし目標達成に向けて進む

「場の力を借りて」成長するための実践行動
・決めたことをできるだけ守れる環境を作る
・約束する相手を多くする
・信頼できる人のアドバイスを聞く

昨日はパーソナルトレーナーの中野 茂徳さんに「オンラインセッション」をしていただき、この半年の目標設定を行いました。

中野さんはパーソナルトレーナーとしての活動だけでなく、トレーナー育成コンサルとしても活躍されている素晴らしいトレーナーなんです。


先日11月に富山マラソンでフルマラソンを走ると決心したのですが、トレーニングは少しずつ始めたものの、ダイエットに関しては全く気分が乗らず、全く体重に変化がありませんでした。

このままではいけないと思い、何かきっかけになればと中野さんに相談をしたのですが、まさに自分に足りていなかったものが明確になり、ようやくスタートできそうです。

というのも、何をやればいいのかはわかっているけど「何のために」やるのかが明確でなくスイッチが入ってなかったんですよね。

今回中野さんと話すことで明確なビジョン「自分史上最高の体を50歳の誕生日に作る」ということが決まりました。そのためにまず今年は体重を77kgまで落とします。


そのための具体的行動として
①食事中は口の中に食べ物があるときは箸をおく
②毎週木曜日に休肝日を作る
③朝食はタンパク質を中心に おやつもたんぱく質 量は食べて良い
④トレーニング20分×週3回
⑤おつまみはスルメなどタンパク質で噛み応えのあるものにする

また、ランニング計画として
5月 5km×8回 40km 
6月 5km×6回 10km×1回 40km
7月 5km×6回 10km×2回 50km
8月 5km×6回 10km×3回 60km
9月 5km×5回 10km×3回 55km
10月 5km×4回 10km×1回 20km×1回 50km

以上のことを決めました。


上記の①~⑤はどれもやったほうが良いのは知っていることで、以前取り組んだことがあるのですが継続していなかったんですよね。

今回はビジョンを明確にして、そこに向かう行動をまずは簡単なところから始めるという方法でひとつずつ身に付けていきます。

良いとわかっていても、自分で取り組むと変化がない時にあきらめてしまいがちですが、プロのアドバイスとして聞くと続けることができます。

また、こうやって公言することでやらなければいけない環境を作り、目標に向かって進んでいけるようになります。実際に今朝も5時半に起きてトレーニング20分出来ました。


まずは11月の富山マラソンに向けて、楽しみながら体を作っていきたいと思います。

皆さんも「なぜ取り組むのか」を明確にしてなりたい自分を目指していきましょう。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #なりたい自分 #富山マラソン #何のために #中野茂徳 #ビジョン

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

緑がラッキーカラーです😊
二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします