見出し画像

これさえ知れば毎日noteは簡単に書ける  毎日note連続1480日目

今日の一言
毎日noteを楽に書く方法を正しく身につける

「毎日noteを楽に書き続け」成長するための実践行動
・毎日noteを書くと決める
・書く時間を決めて仲間といっしょに始める
・ネタリストを作り悩まず書く

昨日は朝6時のzoomミーティングからスタートし、そのままデスクワークからの墓参り、ディライトに行ってからは都さんとの収録とZoom面談が4件という、ひたすら画面に向き合う1日でした。

最近は少し無理が続いていたので途中でYUNA鍼灸接骨院でメンテナンスをしてもらい、回復したので調子に乗って23時過ぎまで仕事をしていたらなんか体の張りが戻ってきてしまいました。

そろそろ働き方も考えないといけない年齢になってきていますが、動けるときは全力で動きたいと思います。

健康な体に生んでくれた両親に感謝ですね!


昨日は都さんとブログの続けるコツついて話をしましたが、大切なのは書くと決めることですね。当たり前のことなのですが、やめる理由はいくらでもあるので決めずに始めるとやめる理由に負けてしまうんですよね。


決めなければ何も始まりません、やると決めて行動をすることで新しい世界が開けていきます。勇気をもって一歩踏み出していきましょう。

また、始めたら続けることで大きな成果につながるので、継続が大切なのですが、書き始めたが続かないという悩みをよく聞きます。

話の中には出てきませんが、続けるにはコツがあり例えば
・仲間と一緒に始める
・ルールは絶対に続けること、それ以外は緩くする
・ご褒美が集まる仕組みを作る
・書く時間を決める
・誰かのために書く

などいろいろなコツがあるんですよね。
そんなコツを知っていれば本当に楽に書き続けられるようになります。


続けるうえで一番多い悩みが、「書くネタがない」という話で、私も最初は大変だと思っていました。今は逆にどのネタで書こうかと悩むくらいなのですが、これもコツがあるんですよね。

簡単に言えば、自分が書きたいことをリスト化しそれを順番に書いていくだけでネタには困らなくなるのですが、詳しくは今週のセミナーでお伝えします。

参加無料なのでよろしければお待ちしています。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ブログの書き方 #楽に続ける #毎日note #続けるコツ #ネタをリスト化する

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。