見出し画像

「楽しくてしょうがない」1年にしていく No.736

今日が仕事始めという方も今日までが休みという方もいらっしゃると思いますが、皆様お正月はいかがでしたでしょうか?


私は昨日が仕事始めで、昨日からコワーキングスペースディライトもオープンしました。

私の勝手な予測でまだ世の中はお正月気分でほとんど来客もないかと思っていましたが、なんとオープンと同時に来客があり、対応させていただきました。


初めてのお客様だったのですが、受験勉強のために利用されるとのことでお母様と来られました。

これから受験まで最後の大切な時間なので、ディライトで集中して勉強してもらえればうれしく思います。

他にも昨日から仕事を始められる方が多くいらっしゃって、結構皆さん忙しくされているんだと感じました。

そんなお客様の対応をさせていただきながら感じたのは「本当に素晴らしい仕事をさせていただいてる」ということです。


コワーキングスペースの運営も、ただの貸しスペース業だと思えばそれまでなのですが、こうやってお正月早々からディライトを目指してお越しいただけるのがありがたく、場所を提供することがその方のためになるというのは本当にやりがいにつながります。

早めに開けていて良かったと感じますし、いつも皆さんが出来るだけ集中できる環境を提供したいとも思います。

こう考えるとめちゃ楽しくてしょうがなくなるんですよね。


以前の私なら、「なんで正月三が日も終わってないので仕事しないといけないんだ」と愚痴を言っていたと思いますが、今はこの仕事を楽しんですることが出来ます。

お客様の役に立っているという実感が一番ですが、どんな仕事でも自分の気持ち次第で良い仕事だと感じることが出来ます。

肉体的にきつい仕事や、精神的に負担が大きい仕事もありますが、その中にやってよかったと思える点があれば、自分にとって良い仕事となります。


私も昨年は365日仕事をするということを目標に取り組んでいたので、実はかなりしんどいと思う時がありました。

しかし、今年はとにかく楽しもうと決めたので、昨年と同じように仕事をしてもとにかく楽しくてしょうがない1年になるのは明確です。

是非皆さんも今年をどんな1年にするかを決めて、その通りの1年を過ごしていきましょう。

自分の気持ち次第で楽しい1年が過ごせるようになりますよ!

今日の一言
どんな1年にするかを決めイメージ通りの年を過ごす
成長するための実践行動
・仕事をどうとらえるかは自分の心次第だと気が付く
・自分がどんな1年を過ごしたいかを明確にする
・どんな仕事も自分の過ごしたい状況があるのを見つける
・常にその気持ちを中心に仕事に取り組む


------------------------------------------------

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #今年をどう過ごす #自分の気持ち次第 #仕事を楽しむ #楽しくてしょうがない #やりがい #役に立つ #皆さんのために #自己犠牲ではない

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。