見出し画像

祝600日 毎日note継続中 継続したからこそ見える景色 No.600

昨年の元旦から始めたnoteも今日で連続600日になりました。始めた時はこんな状況になると思ってもいませんでしたが、人生ってわからないものですね。

始めた当時は感動創庫🄬LFCの顧問としてどうやって良い会社を作るかということを考え、毎日理念の事や会社で起きた事、その時の自分の気持ちをつづっていましたが、気が付けばLFCを退任し株式会社井上感動マネジメント設立し、現在はコワーキングスペースディライトの運営もしています。

他の方よりも「より道」を多くしている自負はありますので、もし長文にお付き合いいただける方は500日記念で書いた下記の自己紹介3部作をお目通しいただければ、少し理解いただけると思います。

これまでに
・日本食の店
・自然食品の店
・留学の斡旋
・アパレル通販
・健康食品通販
・レストラン(未遂)
・倉庫業
・経営コンサル(現在)
・コワーキングスペース(現在)

と色々な業種を経営者としてやってきたのですが、ようやく定まりました。いや、これもまだ変わっていくかもしれませんが、今のところ定まっています。

念のためこれからやりそうなことも書いておきますね。(定まったんじゃないのかと突っ込まれそうですが)
・不動産業
・講演業
・レストラン
・著者


これまでの人生も壮大な遠回りをしてようやく今があるのですが、今思えば今までやってきたことはすべて今この瞬間のためにあるのだと感じられます。

例えばこのnoteも最初は違う目的で始めましたが、結果として今の自分を作る重要なパーツになっています。noteを始めていなかったらコンサルとしての独立も多分なく、今何やっていたかも想像できません。

言い方は悪いですが、以前の職にしがみついて何とか日々生きることを考えているような人生だったかもしれません。

日々成長を感じられるというのは本当にうれしいことですよね。正直なところ僅か3カ月前の500日目のnoteを書いた自分からでも成長している事を感じます。

ちなみに400日がこちら

500日がこちら


また、この「自分が変化することに気が付くこと」が自分の最高の喜びで「この喜びをほかの方にも体験していただきたい」というのが自分の仕事の楽しみだと気が付きました。

ちょうど1年前に初めて自分主催のセミナーを開催したのですが、1年前と比べれば、完全に違う自分だと言い切れます。

noteの内容もサムネイルもなく、今見るとちょっと恥ずかしいレベルですが、これも成長ですね。

私自身が1年でこれだけ変化しているという事実から、「皆さんも続ければ1年でこれだけ変われる」って自信を持ってもらえるのではないかと思います。皆さんも必ずできるのでnoteはおススメです。

成長に必要なのは3つの要素があり

1.成長したいと思うこと
2.そのための行動を起こすこと
3.その行動を続けること

これだけで十分なんです。

でもこれが続けられないんですよね。

なぜかと言えば、こういった変化は後で気が付くのですが、その場では気が付かない事が多いからなんです。

日々の積み上げは続けてようやく結果が出ますが、結果が出るまでに多くの方がやめてしまいます。また、遠回りした結果だと言えるのも結果論です。

今すぐ成果は見えませんが、未来のために積み上げを行い、明るい未来を創っていきましょう。

そんな不確定な物にどれだけ力を入れられるかも「やると決める」だけなんです。決めることについてはまた後日詳しく書きます。

決めてしまえば迷うこと無く進んでいけます。進んでいく中で自分の成長を感じる事が出来るようになると、また成長しようという気になり、さらに加速していきます。

皆さんも迷うことなく自分を成長させていきましょう。

今日の一言
自分の成長のために行動する
成長するための実践行動
自分の成長のために何が必要かを見つける
その行動を行うことを決める
行動ができる環境に身を置いてづ付ける
定期的に進捗を確認し前に進んでいく

そうは言っても「なかなか出来ないよ」という方継続のためのお手伝いもさせていただいています。よろしければこちらから無料相談も出来ますのでご利用お待ちいたしております。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。