見出し画像

これは本当にやりたいことだろうか? 毎日note連続1431日目

今日の一言
私が本当にやりたいことを見つけ、そこに向かう行動をする

「正しく目標設定し」成長するための実践行動
・その目標は自分の目指したいところに向かっているかを確認する
・目標に向かうのががつらいと感じるときは一度目標を見直す
・自分が本当にやりたいことに向き合い、言語化する

昨日は水回りの掃除と近所の掃除、墓参りからスタートし、午前中はデスクワーク午後からは「決めるだけで仕事の成果を手に入れる 2023年を思い通りの1年にする目標設定セミナー」を開催しました。

自分で言うのもなんですが、内容が素晴らしく参加者の皆様から今まで以上に良い反応をいただいています。

目標設定は多くの方が大切だと知っているのですが、やってみたけど成果につながらなかったのでやめてしまったという方が本当に多いんですよね。

以前の私もそうだったのですが、正しい目標設定の方法を知らないまま取り組み何度かやってみたけど結局成果が出ないのであきらめてしまうんです。


以前の私のように努力が出来ず諦めてしまうのも残念ですが、本当に残念なのは優秀な実力のある方なんですよね。優秀な方は目標設定の方法が間違っていても実力があったり、努力が出来るので達成してしまうんですよね。

頑張って結果が出るので「これでいい」と思ってしまうのですが、実はそれでは長続きしないんですよね。

会社組織の中で次から次へと目標が与えられ、持ち前の優秀さでクリアしていけるのですが、何度もそれを繰り返しているうちに「なんで私はこんなことをしているんだろう」という疑問にたどり着きます。

結果としてその仕事に価値が見いだせなくなり、これは私のすることではないと転職しても、結局同じ問題にぶつかるんですよね。


結局自分の決めた目標ではないのでやらされ感があるのですが、それを持ち前の能力でクリアしていただけで、本当に望んでいないと辛くなってしまいます。

優秀な人は能力が高いのでがんばれちゃうんですよね。しかも結果も出るのでこれでよいと思って続けているうちに最後は心が折れます。

正しい目標設定とは、自分が本当にやりたいことがあり、そこに到達するために取り組むことを決めることなんです。正しくできていればやりたいことばかりになるので辛くありません。

もし今、目標があってもしんどいと感じていたり、なんかこれじゃないと思う方は、目標設定の前に自分自身を見つめなおし、本当にやりたいことを見つけてください。

目標設定をするためにまずはそこからスタートです。


前2回も大好評だった3回目のセミナーに若干の余裕がありますのでよろしければご参加ください。

2023年が思い通りの1年になる目標設定セミナー
日時:12月2日(金)19:00~20:30
   12月4日(日)14:00~15:30
   12月9日(金)19:00~20:30

   ※どの日程も内容は同じです。
 
会場:コワーキングスペースディライト    
  :Zoom参加可  定員:会場10名 Zoom5名
参加費:無料
2023年を思い通りの1年に!
目標設定セミナー参加申し込みフォーム

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定セミナー #本当にやりたいこと #毎日わくわくする #正しく目標設定 #目標達成

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。