二代目社長の伴走者 井上 剛典
「あぁ~~幸せだな~」と思える日々を過ごしていますか? 毎日note連続1266日目
見出し画像

「あぁ~~幸せだな~」と思える日々を過ごしていますか? 毎日note連続1266日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
自分の機嫌は自分次第で変えられる

「機嫌よく過ごし」成長するための実践行動
・目の前のことを全力で楽しむ意識を持つ
・自分の機嫌は相手に伝わる
・まずは自分が機嫌よくいることを意識する

昨日も朝から打ち合わせがあり、その後デスクワークを行い、昼からも打ち合わせ、夜は会食とあっという間の一日でした。

夜は久しぶりにたっぷりお酒を飲みましたが、久しぶりだとゆっくり味わう余裕もあり、おいしく感じるのでいつもより少量で楽しめました。(それでもワイン1本分以上は飲みましたが…)

数日お酒を抜くというわずかな変化でこれだけ受け取り方が変わるのを感じながら、すべては自分の感覚次第なのを強く感じています。


同じことをしていても「楽しい」と感じるか「普通」と感じるか「つまらない」と感じるかは自分次第で、その時の自分の気持ちが大切なんですよね。

あなたも経験があると思いますが、映画を見ても自分の気持ちが乗っていて「最高に楽しかった」と感じれるときもあれば「あまり楽しくなかった」と感じるときもあります。

これは映画の内容によるものもありますが、自分の気持ちが入っているかによりますよね。仕事が忙しくてそれどころではないのに、だれかに付き合ってみる映画は全く頭に入ってきませんが、休日にゆったりとリラックスして見れば同じ映画でも何倍も楽しめます。


やはりすべては自分次第なんですよね。受け取る側の気持ちが出来ていれば楽しいと感じますが、そうでなければ残念な結果になります。

機嫌よく生きられるというのは本当に幸せで、私もいろいろと挑戦しています。まずは自分の感受性を高めて何事も楽しめるようにしていくことからスタートですね。

昨日もそんなことを考えながら食事をしていましたが、せっかくいただける食事やお酒は全力で味わい、出来るだけ楽しい時間を過ごしたほうが良いですよね。


経営者の方とお話をしていると家族との時間は苦痛なのだけど、我慢しているという話を聞いたり、接待は仕事としていやいや行っているという話を聞きますが、せっかくなら楽しんでいきたいですよね。

「我慢」や「いやいや行っている」という感情は必ず相手にも伝わり、相手の気分も害します。その時間を楽しく過ごせれば、まわりの方も同じように幸せな時間が過ごせます。

結果自分のためなので、機嫌よくいたほうが絶対に幸せです。普段から機嫌よく過ごせるよう意識していきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #機嫌よく過ごす #すべては自分次第 #目の前のことに全力 #楽しむ #気持ちは伝わる

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

こちらこそ~~ありがとうございます😊
二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします