見出し画像

目標は立てるだけでは意味がない⁉ 毎日note連続1475日目

今日の一言
毎日目標に近づく行動をして大きな成果を出す

「目標をシート化し毎日見て」成長するための実践行動
・目標の重要なポイントをまとめる
・1枚のシートにまとめ毎日見る場所に貼る
・毎日目標を見てからその目標に近づく行動をする

昨日はパーソナルトレーニングからスタートし、墓参りの後、来客が1件とzoomミーティング1件それ以外は終日デスクワークの1日でした。

セミナー用の原稿を1件書き、年間プログラムをまとめその他にもクライアントの説明資料をまとめ、脳から煙が出そうな1日だったんですよね。

そんな忙しい中ですが、ようやく少し時間が取れたので、今年の行動の落とし込みシートを作成し手帳に貼り付けました。

毎年目標設定をする方もいらっしゃると思いますが、その目標は毎日意識できていますか?


せっかく立てた目標も立てただけで意識していなければ達成確率は下がってしまいます。

目標設定をしたら、達成に向けて行動が必要なのは当たり前なのですがそもそも目標を忘れてしまっていては行動も起きず意味がないんですよね。

私は1枚の紙に重要なポイントをまとめ、それを毎日見ることで意識に刷り込み、すべての行動が目標に向かっていくようにしています。

今年はかなり遅くなりましたが、ようやくシート化出来たので手帳の最初のページに貼り、毎日読み込み目標に向かって行動をしていきます。


ちなみに今年のシートに書いた内容は以下のようになっています。

2023年目標 49-50歳
座右の銘 一日一生 足るを知る
2023年 テーマ 毎日わくわくしながら機嫌よく生きる

時流 大変革 大きな変化の時期 主体が変わる インフレ AI化
より個人に 楽しむ 公の意識 ウェブ3.0

ビジョン 私はどんな人生が送りたいのか
ご縁ある皆様のQOLの向上を通し自分自身の幸せの追求と
妻と幸せな一生を過ごす

志穂と幸せな時間を共有しすべてに自由で、
最後まで自分の足で歩き、自分の口で食べる
毎年2000万のストック収入があり94歳まで幸せに暮らす

そのために2023年を
井上塾を中心としたコミュニティの拡大と、スタジオを活用した
新コンテンツ開発で売り上げを飛躍させ、
わくわくする職場づくりをサポート

私の仕事は
伴走者として経営者の心に寄り添い本気のスイッチを入れる

仕事
売り上げ コンサル 1500万 ディライト 1500万
・井上塾25人 ミドル15 倫理3 BNI3
・新コンテンツ 2月ブログの書き方セミナー 6月新セミナースタート
・コンサル新規2社 ・研修新規2社
・パートナー20人体制 1to1 100人
集客・noteフォロワー2000人 Twitter2000人 FB2400人
・メルマガ600人
・12月宮古島合宿

プライベート
健康・ハーフマラソン2回 フルマラソン1回 トライアスロン1回
  ・5月20日自分史上最高の体になる 75㎏
趣味・釣り12回
家族・家族旅行1回 ・妻とのディナー12回
お金・借入300万減らす
コミュニティー ・倫理6人 ・BNI2人

行動指針
・心に余裕の5分前行動
・常に価値提供を意識し相手のために本当にやさしい人になる
・週2回の能雅トレと毎日5分のストレッチで姿勢を正しく
・週1回の休肝日で食のありがたさに気づき健康維持
・目の前のことに全力で取り組み楽しむ
・相手に刺さる言葉磨きの文章を書き続ける
・感謝の気持ちを忘れず妻に感謝を伝える
・価値あるものにお金を使いお金に向き合う

以上を毎日見ることで自分の行動を目標に寄せていくんです。
もし目標は立てたけどシートにしていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひまとめるのをお勧めいたします。

毎日意識することで行動が変わっていきますよ!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #シート化 #毎日見る #意識に刷り込む #行動する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。