見出し画像

今年も最終四半期に入りましたね! 毎日note連続1366日目


今日の一言
定期的に計画の進捗を確認し修正行動を起こす

「定期的に振り返りを行い」成長するための実践行動
・毎四半期・毎月・毎週定期的に計画の振り返りを行う
・KPIを数値化し数字で管理する
・計画のずれを修正し行動に落とし込む

今日から10月ですね、気が付けば今年もあと4分の1となりました。今年の目標は計画的に進んでいますか?

1月から考えれば最後の四半期、4月からの年度で考えれば後半のスタートになります。こういった機会にしっかりと振り返りを行い計画からのずれがあれば修正行動をしていきましょう。

私も振り返りを行い残りの四半期で行うことが明確になりました。年初に計画したことを4月の段階で方向修正を行い半年取り組みました。その結果を見ると、年初の計画の方がゴールに近いと分かり、行動修正を行いました。

半年間取り組んで結果として元に戻したのですが、これもやってみないとわからないんので、無駄ではありませんでした。


こうやって振り返りの時間を取らないと、意外と惰性でやっていることって多いんですよね。なんとなく結果が出ていると思っていても、数値化してみなければわかりません。

その仕事のKPIを明確にし、行動量や結果の数量を比較するとその行動が良かったかどうかがわかりません。数値化していなければ正しく判断が出来ないので事前に数値化する必要があるんです。

その時に行動量とその結果について率と総量で確認し修正行動をとっていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #KPI #数値化 #修正行動 #定点観測 #目標達成

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。