見出し画像

目標を明確にしてやめることを決める No.839


皆さま、毎日忙しいですか、それとも時間が余っていますか?

「やりたいことがいつも出来ていない」「いつも時間に追われている」こんな状態になっていませんか?

理由は色々あり、仕事はもちろん忙しいのですが、それ以外にもスマホやパソコンが日常的に時間を消費してしまっている方も多いと思います。

気が付けばYouTubeを30分くらい見ていたり、ほかにもSNSやゲームなど時間を消費してしまう物は無限にありますよね。

こういった意図していない時間があなたを忙しくしている原因かもしれません。


時間が無限にあるのであれば全く問題はないのですが、時間は不可逆的で一度使った時間は取り戻せず、1日は24時間しかありません。

それなのに、無限に時間があるような時間の使い方をしている方が多く、本当にもったいないと思います。

時間が余っているのなら売ってほしいと思いますが、残念ながら人の時間は買うことが出来ず、貯めたり借りたりすることも出来ません。


そんな大切な時間を有効に使うために、自分の時間の使い方を意識することをおすすめします。

一度自分の一日の時間の使い方の棚卸をしてみてはいかがでしょうか?

手帳などに予定を書いている方は、実際に何に何時間使ったかを振り返ると、意外と思い通りに使えていなことに気が付くはずです。

自分がどんな時間の使い方をしたいかを明確にし、思い通りの時間を使っていきましょう。


どんな時間の使い方が理想なのかを考える時に必要なのは、目標を明確にすることです。

自分が何をしたいのかを明確にし、そのために何をしなければいけないのかをリストアップします。

リストアップが出来たら、その中から優先順位をつけ、取り組むべきことを選択をしていきます。

その中で目標達成に一番最短で届くものは何か真剣に考えます。そして、それ以外のことはやめるという決断をします。


ここまで出来ると自分がゲームやSNSに使ってよい時間があまりない事に気が付くと思います。

やめることを決めると、時間が無くてできなかったという感覚ではなく、やらないと自分が決めたのでストレスがありません。

やるべきこととやめることを明確にしてストレスない時間を過ごしていきましょう。


今日の一言
目標を明確にしてやめることを決める
成長するための実践行動
・目標を明確に決める
・その目標を達成するために必要なことをリストアップする
・リストの中で目標達成に必要な優先順位をつける
・取り組むこととやめることを決める

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標達成 #やめることを決める #優先順位 #リストアップ #人生を充実させる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。