きっかけが無くて出来ていない事を思い切ってやってみる No.278

昨夜は丸島工務店の島戸専務と定例の近況報告を兼ねた食事会に行ってきました。

ここ数か月定期的にお食事をしながら色々なアドバイスをさせて頂いていますが、その変化が素晴らしく私も刺激を受けています。

少し前のブログにも書かせていただきましたが、「素直さ」って本当に素晴らしい能力です。
素直さがあなたの成長を促す No.265

前回お会いした時に宿題として「お兄さんと食事に行く」という課題を決めたのですが、今回もしっかりとクリアされご報告いただきました。

普段から兄弟仲がいい方はそんなのは課題でもなんでもないと思われるかもしれませんが、兄弟って意外と交流していない所も多いのではないでしょうか。
島戸専務の所もお兄さんとはお正月に会ってもあまり会話が無く、今回の食事も初めてのとの事でした。

たぶん皆さんそうだと思いますが、突然家族から数年ぶりに電話があれば「なんかあったのか」と思うと思いますが案の定、島戸専務のお兄さんも「なんかあったのか?」と言われたそうです。

そんな中会ってみれば何事もなかったかのようにお話できて、昨日も「兄と話が出来て良かった」と言っていただけました。

よくあるのが、こちら側は気にしているが相手は全く気にしていなかったり、とても些細なことが気になって行動できなかったりしています。

こういった事は何かきっかけが無ければ行動を起こす事は難しいと思いますが、それにより世界が狭くなってしまっているのはもったいないと思いませんか?一歩を踏み出す勇気で世界が広がり人生が豊かになります。

ずっと気になっているんだけど出来ていなかった事を思い切ってやってみたら大した事なかった経験ってあると思います。

今回も島戸専務にとってそんな機会になったのではと思い、私も嬉しくなりました。また次回に向けて新たな課題も出来たので、素直さと実行力のある島戸専務は前に進まれるはずです。

そんな皆さんの背中を押せる存在でありたいと思います。
何か気になっている事がありましたらご相談ください。

今日の一言
思い切って一歩踏み出す


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。