見出し画像

仕事のパフォーマンス上がってる? 毎日note連続1976日目

■今日の一言
仕事を楽しみパフォーマンスを高める

「仕事を楽しみ仕事量を増やして」成長するための実践行動
・自分が一番パフォーマンスが高まる方法を知る
・仕事にうまく取り組んでいる人を参考にする
・仕事を楽しむ


■活動報告
昨日は久しぶりに朝のウォーキングからスタートし、Zoomミーティングがキャンセルになったので夕方までデスクワーク、夜にZoomミーティングが1件という穏やかな1日になりました。

夜も自宅で食事ができたので、ゆっくりすることができて良い日曜日となりました。

もともと1人で作業するのが好きな性格なので、終日予定が入っている日は心が落ち着かず、自分のペースで仕事ができると本当に仕事がはかどります。


■今日の気づき
私は、他に予定がなく自分のペースで集中できると仕事がスムーズに進むのですが、常に予定がいっぱいで締め切りに追われている方が能力を発揮する方もいらっしゃいます。

まずは自分がどんな状態だと力を発揮できるのかを知ることがとても重要ですよね。

また、自分より忙しくても驚く量の仕事をスムーズにこなしている方がいらっしゃるので、そういった方の時間の使い方を学ぶのもとても重要です。

大切なのは、少しずつ負荷をかけていくとその状態に慣れるので、時間と共に今よりも多くの仕事ができるようになるんですよね。


少しずつ負荷をかけていけば、できる仕事の量も少しずつ増えていきます。

私も、最近はあまり以前のような負荷をかけていなかったので、今一度負荷をかけ仕事量を増やしていきます。

大切なのは、仕事を楽しんで取り組むことで、少々量が多くても楽しめていればつらいことではなくなります。

仕事を楽しむにはその目的を明確にしておくことなんですよね。何のために取り組んでいるかを明確にして、楽しんで仕事に取り組んでいきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #仕事を楽しむ #負荷をかける #仕事量を増やす #自分のペース #仕事に慣れる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。