二代目社長の伴走者 井上 剛典
自分史上最高の体を50歳の誕生日に創る! 毎日note連続1260日目
見出し画像

自分史上最高の体を50歳の誕生日に創る! 毎日note連続1260日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
未来のイメージにつながる行動を続ける

「習慣を身に付け」成長するための実践行動
・正しい習慣の身に付け方を学ぶ
・目標を明確に設定する
・簡単なことから始める

「良い習慣が良い人生を創る」繰り返しこのnoteでも書いていますが、習慣の力を借りると人生が加速していきますよね。

今朝も3時50分に起きて倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきましたが、これも起きると決めているのでそれほど苦労せず起きることができています。

よく「ストイックですね」と言われますが、実は私はストイックとは全く対極にいて、どちらかと言えばルーズな人間なんですよね。

そんな私が早起きや運動の習慣が続いているのはうまく習慣の力を借りているからで、ストイックだからではないんですよね。


最近で言えばコロナになってしばらく運動ができていなかったのが出来るようになったのは、タイトルにも書いた通り「自分史上最高の体を50歳の誕生日に創る」と決めたからなんです。

きっかけは息子がベストボディーの大会に出たときに、同年代の方の体と自分の体を比べて愕然としたからなんですよね。

これではいけないと気が付き目標が決まったので、あとは行動を決めてやるだけなのですが、それでもすぐにはできません。

習慣化にするためにまずは簡単な行動習慣を決めてスタートしたんです。


今回は「よく噛んで食べる」「朝の時間にトレーニングの時間を取る」と決めてスタートしました。これくらいのことなら特に辛いこともなく、簡単にスタートできますよね。

朝も何をするのかは決めず、どうしても気分が乗らない時はストレッチだけでも良いのでやるようにしましたが、最近は2種目以上出来るようになってきました。

こうやって簡単なことから始めていくと継続しやすいんですよね。良く失敗する方のパターンが、食事の量を3割減らすとか、運動を毎日30分やるなどハードルを高くしすぎて失敗するんですよね。

まずはクリアできるハードルからスタートされるのをおススメめします。


明確な目標を立て、小さなことからスタートすることで習慣は苦労しなくても身につくんですよね。

意志の力や努力で習慣身に付けようとしていませんか?正しい習慣の身に付け方を学んで、楽に身に付けていきましょう。

自分の未来が明るくなる習慣を身に付け人生を加速させていきましょう。

YouTubeで詳しく話しています。

また、習慣化の講座を始めますが、その前に無料説明会を開催します。
ご興味ありましたら、お気軽にご参加ください。

6月17日・18日・20日 各日とも18時半スタート

お申込みはこちらから

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #習慣化 #無料説明会 #良い習慣が良い人生を創る #簡単なことから始める #習慣化を習慣にする

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

スキ頂いたので 恥ずかしい過去をお見せします(^^;
二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします