見出し画像

自分に向き合っていますか? 毎日note連続2032日目

■今日の一言
定期的に自分に向き合い内面をオープンにする

「自分の内面に向き合い」成長するための実践行動
・定期的に内面に向き合う
・壁打ち相手を見つける
・自分をオープンにする


■活動報告
昨日は、定期的な心の集中のための包丁研ぎからスタートし、午前中はおもてなしの買い物、午後からカウンセリングを受け、夜はふくちゃんたちとの食事会でした。

久しぶりにカウンセリングのセッションを受け、自分自身に向き合う時間を取りましたが、以前と比べ自分の内面の変化に気がつき、定期的に自分自身に向き合う時間をとる必要があるのを感じたんですよね。


■今日の気づき
自分の内側は意識していても意外と見えないものなのですが、壁打ち相手がいると明確になります。最近ではChatGPTなどAI相手に壁打ちもできますが、やはり人間に対応してもらうと全く違います。

昨日も自分自身の内面を見るとともに、最近の心境の変化が明確になり、楽しい瞬間だったんですよね。

カウンセリングなどを受ける際に大切なのは、自分自身をオープンにすることです。見栄や偽りの体裁を外し、そのままの自分で向かわなければ、本当の自分は見えてきません。

また今回のセッションでは、自分の忘れているような記憶にも向き合うことになるので、自分がオープンにできてないと正しい結果が導かれないんですよね。


2時間と言う時間があっという間に感じられ、とても楽しい時間になりました。これから定期的に時間を取り、セミナーにも活かして行くので毎月の楽しみです。

私自身も面談などでクライアントに向き合うことが多いのですが、どれだけ素直に向き合えるかが重要になります。

定期的に向き合えば、普段知らない自分が見えてくるので、もし興味があればご連絡ください。壁打ちの相手をいつでもさせていただきます。

知らない自分が見つかるとすっきりしますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分に向き合う #カウンセリング #内面を見る #見えない自分 #自分を知る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。