見出し画像

自分の機嫌を取れるのは自分ですが、外部の影響を受けるのも事実です! 毎日note連続1458日目

今日の一言
自分が本当にやりたいことに向かって毎日機嫌よく過ごす

「毎日わくわくして行動し」成長するための実践行動
・自分が本当にやりたいことを見つけ目標設定する
・目標を計画に落とし込むときに「わくわく」するかを確認する
・毎日わくわくしながら機嫌よくすごす

昨日は墓参りとディライトの掃除、2台洗車をしてデスクワークを行い、午後からはおせちをつまみながら今年の計画の詰めを行いました。

3年休まず仕事をすると決めてやり切ったので、元旦は休もうかと思ったのですが、習慣の力は強力でいつも通り5時半に起きて行動を始めていたんですよね。

今日は久しぶりのランニングと毎年恒例の書初めをして、今年の計画の詰めを行います。

3日からはディライトもオープンし、面談やセミナー参加の予定もあり、ゆっくりできるのは今日だけなので、しっかりと計画を詰めていきます。


欲を言えば年末に1週間くらい時間を取って合宿形式で目標設定と計画への落とし込みをしたいところですが、今はまだ時間的余裕がなく出来ていないんですよね。

今年の年末はクライアントの皆様と一緒に沖縄や宮古島などの気候の良いところで合宿でやると目標設定しておきましたので、皆さま一緒に行きましょう。

こうやって目標に向かって計画を立てていると「今年はこんな1年にしよう」とわくわくしてきます。明確な目標も大切ですが、一番重要なのはその目標と計画を見て「わくわく」するかどうかなんですよね。

目標を計画に落とし込むときに「しんどい」とか「やらないといけない」と思うことが入っていると一気に実現度合いが低くなるんです。


ちなみに私の今年のテーマは

毎日わくわくしながら機嫌よく生きる

です!
そんな毎日を送れるような計画を設定し今年を自分史上最高の1年にしていきます。

今年1年を機嫌よく過ごすためにもわくわくした目標を設定し、毎日機嫌よく過ごしていきましょう!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #わくわく #毎日機嫌よく #楽しい計画 #ねばならないをなくす #習慣が最強

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。