見出し画像

No.115 センスの良い方に選んでもらう物 人から見た私

先日友人(男性)からネクタイをいただきました。
ネクタイってプレゼントするときにかなり緊張するのですが、結構センスが出るものですよね。

先日自他共に認めるおしゃれな友人(ある意味、服キ〇ガイ)がネクタイをプレゼントしてくれました!
しかもGINZA田屋のネクタイでデッドストックとの事、シンプルですがかなり気品のあるものです。
これが普段自分では多分選ばないタイプのものですが、してみるととてもしっくりと来て、自分でもこれは良いと思います。

一言でいえば「あれはいいものだ」
と、壷に並ぶくらい良いものだと思います。

自分で選ぶとどうしても好みが出て、同じようなものばかりになりますので冒険をする事がなかなか出来ないのですが、人に選んでいただくと新しい自分の発見につながります。

人から見て自分がどう見えているかという客観的な視点がおしゃれをする時にも持てると客観的に自分の状況がわかり素晴らしいと思います。
自分の勝手なイメージで他の人からこう見えているだろうと思って服を着ていても、周りからは全く違うように見えている事ってあります。
自分では素敵な俳優のイメージでいても、着こなしが悪く輩にしか見えない方とか、モデルのイメージで髪の毛をセットしてもお笑い芸人にしか見えない方もいます。

おしゃれと身だしなみの違いにもつながると思いますが、自分が人からどう見えているか客観的に見る視点を持って身につけるものを選んでいたいですね。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。