見出し画像

かっこいい大人の背中を見せられるようになりたいですね! 毎日note連続1957日目

■今日の一言
先輩からいただいたご恩を後進に伝えていく

「恩送りを行い」成長するための実践行動
・いただいた恩に感謝をする
・恩返しではなく恩送りをする意識を持つ
・背中を見せられる経営者になる

■活動報告
昨日はBNIの定例会からスタートし、Zoom面談が2件とZoomミーティング、午後からは名古屋へ移動し先日ご縁を頂いたオフィスパークの藤埜社長訪問させていただき、貸会議室やレンタルオフィスの事業について話を伺いました。

岐阜に戻り倫理法人会の役員会に参加し、その後食事をしながら来期の打ち合わせを行い、充実した打ち合わせができました。


■今日の気づき
藤埜社長とはBNIメンバーの紹介で知り合い、先日初めてお会いし食事をしたのですが、ディライトの数十倍の規模でレンタルオフィスや貸会議室の運営をされており、早速訪問させていただきました。

名古屋だけでなく東京や大阪にもオフィスがあり、なんと30拠点で300室以上を展開されているんですよね。

駅前の一等地にあり、どこも稼働率が高く素晴らしい運営をされていました。


先日お会いしてお食事をご一緒させていただいただけの関係ですが、2時間以上かけて自ら運転し、3拠点を見せていただいたんですよね。

またビジネスの内容についても、数字の状況も含め何を聞いても明快に答えていただき、本当に参考になりました。

藤埜社長昨日は本当にありがとうございました!


本当に親切にしていただき凝縮するばかりだったのですが、見学と説明をしていただき爽やかに去っていく姿は、本当に素晴らしく「私もこうなりたい」と感じました。

もちろんここまで来られるのには、紆余曲折あり大変なご苦労もされたようですが、全て前向きに捉え経営に邁進されていました。

「なぜこんなに親切にしてくれるのだろう?」と疑問が浮かびましたが、話を聞いている中で藤埜社長も同じようにお世話になった方があり、恩返しではなく恩送りをされているのだと感じたんですよね。

その姿が本当に素晴らしく、私ももっと恩送りをできるようにしていきたいと感じました。


私もまだまだ目指すゴールにはほど遠いところにいますが、今回見学させていただいたおかげで、ゴールにたどり着く方法が1つ明確になりました。

今回の学びをしっかり活かして、ディライトをさらに良いスペースにしていきたいと思います。

藤埜社長今回は本当にありがとうございます。
次回はゆっくり食事をしながらお話できると嬉しいです。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #レンタルオフィス #貸会議室 #オフィスパーク #藤埜社長 #恩送り

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。