見出し画像

驚くほど仕事がはかどる時ってありませんか? 毎日note連続1884日目

■今日の一言
自分が力を出せるパターンを知ってベストパフォーマンスを出す

「集中できる時間を確保し」成長するための実践行動
・自分が集中できるパターンを知る
・定期的に集中できる時間を作る
・集中できる状態を楽しむ

■活動報告
昨日は毎週定例の家の掃除からスタートし、Zoomセミナーに参加、デスクワークを集中して行い、その後は歌原ゆかさんの【季礼文字】レッスンでした。

先月から定期的に開催していますが、自分でもびっくりするほど上手に文字が書けて、楽しい時間なんですよね。

気がつけば2時間半があっという間にが経っていて、本当に楽しい時間なんですよね。

無心になって何かに取り組むと言うのは、心の落ち着きが取り戻せてとても充実した時間になります。


■今日の気づき
普段から仕事でバタバタしているので、たまに「何も考えずに集中する」と言うのはリフレッシュに最適なんですよね。

スポーツでも同様の効果があり、以前は定期的に運動の習慣がありましたが、最近は運動もできておらず今回のレッスンはとても良い時間になりました。

まわりのことが気にならず、気が付けば数時間経っているような集中で、いわゆるゾーンに入ると言うような感覚ですが、普段からそんな時間があるのは幸せですね。

私は仕事中で言えばセミナーの原稿を考えている時がそんな時間になります。



集中して取り組めると「自分でもびっくりする位仕事がはかどる」ことってありませんか?

普段からそんな状態で仕事ができるとパフォーマンスが高くとても良いのですが、いろいろな仕事を抱えているとそうはいかないんですよね。

自分が「どの状態なら集中できるのか」、「どんな仕事をしているときに集中できるのか」など、その条件が明確になっていると、集中状態を意識的に作るようになれます。

常にベストパフォーマンスを出せるような意識を持って取り組んでいきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #集中する #ゾーンに入る #パターンを知る #ベストパフォーマンス #自分を知る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。