見出し画像

人類はなぜ“神”を生み出したのか? 毎日note連続1597日目

今日の一言
コンピューターが人間を超えるのか?

「時代の変化を感じ」成長するための実践行動
・時代の変化を感じ行動する
・新しい流れに対応する
・常に新しい情報にアンテナを立てる

昨日は17時まで井上塾を開催し、17時半からスギオカカズキ氏による
「99%の人が気づきていないメタバースの別次元の活用法」セミナーを開催しました。

15人の方にご参加いただき、皆様に満足いただける素晴らしい内容のセミナーになったんですよね。

その後皆さんで懇親会に行き、そこでもメタバースやNFT、AIの話で盛り上がりました。

今時代は大きな転換点に来ていますが、その変化に気づいていても実際にその変化に触れて、体験している人は本当に少ないんですよね。時代の変化に対応し新しい時代の流れに乗っていきましょう。


昨日のセミナーの中で問いがあり「神が人間を作ったのか、人間が神を作ったのか?」という質問があり、今まで考えたことのない質問でしたが、考えてみれば人間が神を生み出したという考え方がしっくりきます。

ルネッサンス前は、神は絶対的なものだと考えられてきましたが、今はそうではありません。

今は多くの人が人間が絶対的だと考えていますが、その人間をコンピュータ―が凌駕しようとしている時代が来ているんですよね。

これからどんな時代が来るのか想像するだけでわくわくします。時代の流れを見極め未来に向かって進んでいきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人間が神を作った #時代の変化 #メタバース #AI #スギオカカズキ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。