見出し画像

その情報発信は何のため? 毎日note連続1452日目

今日の一言
発信の目的を明確にして相手に届ける

「正しく情報発信をして」成長するための実践行動
・何のために情報発信をするのかを明確にする
・誰に向けて発信するかを決める
・発信のルールを決めて発信を続ける

昨日は朝は都さんとのラジオ収録から始まり、zoom面談が4件とリアル面談が1件、夜は会食とあっという間の1日でした。

昨日は都さんと「情報発信」について話をしたのですが、皆さん何か情報発信はされていますか?

noteを読まれている方は自分でも発信をされているかとも多いと思います。そうでなくてもSNSを使って発信をしている方も多いのではないでしょうか。

では、あなたはどんな目的で、何のために情報発信をされていますか?


これを決めずに発信をされている方も多いと思いますが、目的が明確でなければせっかくの発信が無駄になってしまいますよね。時間と労力をかけて発信しているのなら、まずは目的を明確にすることをしていきましょう。

先日zoomでお話しさせていただいた井田さんも、発信を続けられていたのですが、そのあたりが明確でなかったようでしたので、少しだけアドバイスさせていただきましたが、それによって明確になったようです。

井田さんすでに1年近く続けられていて、その継続力は素晴らしいのですが、目的が明確になればさらに内容がブラッシュアップされていくと思います。

これからが楽しみですよね。


また井田さんにも少し書いていただいていますが、最初にある程度設計をしてスタートすると、その後の発信がかなり楽にできるようになります。

実はこういったブログの書き方って、コツがあるのですが知らない方も多いんですよね。都さんとも話をしていますが、来月そんなセミナーを開催いたします。

詳細は年明けにお伝えしますが、まずは日程を抑えてくださいね。

1月25日水曜日 19時~
1月28日土曜日 18時~
1月29日日曜日 14時~

いずれも同じ内容でお伝えします。

正しい情報発信を学んで効果的に発信していきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #情報発信 #都章 #いだパンブログ #ブログの書き方 #正しく学ぶ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。