見出し画像

3行書くだけで社員が思い通りに動き出す魔法のようなブログを書く方法⁉ 毎日note連続1469日目

今日の一言
自分が使う言葉を磨き続け伝わる言葉にする

「毎日思いを言葉にして」成長するための実践行動
・自分の思いを言葉にする
・出てきた言葉を磨き、精度を高める
・毎日続ける


2018年の話です。

感動創庫®LFC株式会社に入社し父親から社長を引き継ぎようやく軌道に乗ってきた2年目、寝耳に水の事態が発生しました。

一番の取引先であるラブリークイーンのM&Aに伴い私の経営する感動創庫®LFC株式会社もM&Aされることになったんです。

それまで社長として自分なりに試行錯誤しながらやってきて、ようやく落ち着き本腰を入れようとしていた時でした。突然外部から社長が来ることになり、私は顧問として仕事をするようになりました。


事件はそれだけでは終わらず顧問という立場を受け入れ、ようやく落ち着いてきた2020年3月27日「臨時の幹部会を開きたい」との申し出が常務からありました。


私も嫌な予感がしましたが、行ってみると

「顧問、退任していただけませんか」

幹部からは申し訳なさそうな表情で伝えられました。

私もうすうすは気が付いていましたが、即答できず、

「2日時間をください」

と伝えるのがやっとでした。


1日考え、

「わかりました、退任します。これからは皆さんで頑張ってください」

と伝えたものの、45歳無職、社員ではないので失業保険もなくいきなり無収入になり、これからどうしようとお先真っ暗になりました。


そんな私に一筋の光をもたらしてくれたのがその前年の正月から書き出したnoteだったんですよね。

もともと、経営者として何をするべきかを書き出したのがきっかけでしたが、毎日noteを書いて経営者として何をするべきか、自分に何ができるか心の中を書き続けてきました。

毎日自分に向き合う中でおぼろげながら自分が何をしたいのかがはっきりしてきていたんです。毎日書き続けたおかげで、自分の経験を生かしてコンサルになると決めることが出来ました。

また、開始早々からコンサルとして仕事が出来たのもnoteのおかげで、つたない文章ですが読んでいただける方がいて、その中からクライアントが生まれました。


もし4年前に書き始めていなかったら、今の私はどうなっていたかわかりません。

今は、

コンサル最大単月売り上げ280万

ブログでセミナー集客 90人

コワーキングスペースディライト広告宣伝費ゼロで初年度より黒字化

など数値的な結果もありますが、何より重要なのは、コンサルとしての自信と、言葉の重みを磨いてくれたのはすべてnoteのおかげなんですよね。

ブログによって人生を立て直した私が、皆さんにその方法をお伝えしたいと思います。



あなたはもしかしたら、こんなことに悩んでいるのではないですか?

☑ 毎日忙しいのに業績が上がらない
☑ 社内で自分だけが忙しくしている
☑ 何度も同じことを言っているのに、社員が思った通りに動いてくれずにイライラする
☑ 「これくらい自分で考えて動いて」と思う事が多々ある。
☑ 会社や上司の悪口を言う社員がいる


こんな悩みのある方ににお伝えしたいのは、すべてブログを書くことで解決できるということなんです。

具体的な内容を知りたい方はこちらをご覧ください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ブログの書き方セミナー #人生が変わる #思いを伝える #毎日note #noteのおかげ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。