見出し画像

皆さまが喜んでいただける場所 毎日note連続1009日目


昨年の4月にオープンしたコワーキングスペースディライトですが、おかげさまでご利用いただけるお客様が増えてきました。個室は満室となり、固定席も空いているのは1席だけの状況です。

また、オープンスペースもメンバーが増えて、先日の日曜日は多くの方にご利用いただき、岐阜市のコワーキングスペースとして認知が上がっているのを感じています。


詳しい理由はわかりませんが、岐阜市内のホテルがコワーキングスペース利用を開始したり、新たなコワーキングスペースが開業したりと、「岐阜市 コワーキングスペース」という検索をされる方が増えたのだと思います。

それに伴いコワーキングスペースディライトのHPのアクセスが増えている感じですね。

コワーキングスペースという単語の認知が上がれば自然とディライトへのアクセスも増えるので、ありがたい限りです。

また、グーグルマップでも岐阜市・コワーキングスペースと検索すると上位に表示されとても嬉しい状況が続いています。


今まで日曜日は割と静かで、私も自分の仕事に集中する時間だったのですが、お客様対応に忙しく「嬉しい悲鳴」を上げています。

いや、本当にお客様がいらっしゃるのは嬉しいのですが、週末にようやく集中して取り組もうと思っていた仕事にかかった瞬間に電話が鳴ったり、来客があったり、リアルにスタッフが必要な状況です。

これだけお客様が入っていただけるのであれば、スタッフの常駐も検討できるので、より良いサービスの提供も出来るようになりますよね。

今は、メインで仕事をしてくれている山口さんと、甥っ子姪っ子が手伝ってくれていますが、スタッフ募集したいと思います。岐阜市在住でお仕事を探している方いらっしゃればお声がけください。



来客も増えたので私の席も固定席から、フリースペースに移動になりフリースペースの模様替えも検討中です。

今後施設をさらに充実させていく計画も進行中です。


そうそう、下のリンクはまだ私が固定席にいる状態で先日撮っていただいた3D画像なのですが、凄いんです!!

今はこんな画像が、わずか2時間くらいで撮影できるんですね。

studio SO様に撮影していただきましたが、ご興味ある方はご連絡いただければ、ご紹介します。

HPに乗せるとめちゃ説得力が上がりますね。

まだ手をつけられていませんが、ディライトのHPも修正を予定しています。


昨年ディライトを始めた時はいきなり緊急事態宣言で休業になり、不安な毎日を過ごしていましたが、ようやく安定してきました。

今は逆に安心して仕事が出来る場を求め、多くの方にディライトにお越しいただいています。

世の中の環境は変わりますが、ディライトの名前の通り「皆さまが喜んでいただける場所」を目指してよい環境づくりに取り組みます。


まだ計画段階ですが、今年中に1階部分の増築工事も予定しています。念願のYouTube撮影用のスタジオも設置予定になっていて、今から私もわくわくしているんですよね。

利用される皆様がより快適なスペースを目指して進化しています。

今日の一言
「皆さまが喜んでいただける場所」を目指してよい環境づくりをする
成長するための実践行動
・安心して利用いただける環境を整える
・快適な利用をして頂けるようスペースを拡大する
・自分もわくわくできる場所にする

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #コワーキングスペース #ディライト #お客様が喜んでいただける場所 #相手の基準 #岐阜市 #コワーキングスペースディライト

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。