見出し画像

最近何か新しいことを始めましたか? 毎日note連続1972日目

■今日の一言
初めての世界に飛び込むと新たな成長が待っています

「新しいことを積極的に始め」成長するための実践行動
・1年に1つは初めてのことに取り組む
・大きな変化の波に乗っていく
・新しい出会いを見つける

■活動報告
昨日は久しぶりに体調が優れず、6時に起きて少しゆっくりめのスタートになりました。

午前中に打ち合わせが2件と、買い物などの雑用を済ませ、墓参りと髪の毛を切りに行きすっきりした気分で仕事に取り組みました。

午後からのコンサルもキャンセルになったので、溜まっていたデスクワークを集中して片付ける時間になったんですよね。

夜は神戸から友人が来ていたので一緒に食事に行き、楽しい時間を過ごしました。


■今日の気づき
昨日は久しぶりに会う友人と近況報告をしながらお互いの状況を確認しましたが、勉強熱心な方なので以前話をした時から進歩されているのを感じ、とても良い時間になったんですよね。

私自身も最近変化があったので、そんな報告をするのも楽しい時間になりました。

最近何か新しいことを始めましたか?


もしこの1年も思い返して何も変化がないのなら、そろそろ新しいことを始めるタイミングかもしれません。


私は1年の間に、必ず1つ以上今までやったことないことを取り組むようにしていますが、気がつけば3年同じ生活をされているという方もいらっしゃいます。

半年や1年という短いスパンではあまり大きな変化はありませんが、3年5年という時間を過ごす中で、新しいことをしている人は必ず大きな進歩があるんですよね。

私は、2年前にご縁をいただいたBNIの中で、新しいお役を積極的に受けるようにしていたら、気がつけばディレクターというお世話係の役をいただくことになりました。

そのおかげで、やるべきことは多く時間の制約はさらに厳しいものになってきていますが、毎日はとても充実しています。


また、そのおかげで新しいご縁にもつながり、人脈も広がっているんですよね。

新しいことを始めるにはそれなりの負担がありますが、必ず大きな成果となって帰って来るんですよね。

もし最近新しいことを始めてなければ、6月は挑戦の月にされてみてはいかがでしょうか?

毎日が充実していきますよ!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #毎日が充実 #新しいことを始める #変化に飛び込む #初めてのことをしてみる #ディレクター

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。