見出し画像

誰も仕事をしていない今こそ集中するチャンスタイム! 毎日note連続1319日目


今日の一言
静かに集中して未来の計画を立案する

「未来の時間を確保し」成長するための実践行動
・来客や電話など入らない時間を一定時間確保する
・心落ち着け未来の計画を立案する
・定期的に未来のための時間を取る

昨日は8kmランからスタートし、午前中はディライトでデスクワークと片づけを行い、午後からは読書と来期の計画、墓参りをして夜は妻の実家で食事会でした。

今日も朝から息子にパーソナルトレーニングをしてもらい、引き続き来期の計画と夜は娘の同級生とBBQをする予定です。めちゃめちゃお盆らしい充実した毎日を過ごしています。

昨日今日と来期の計画について考えていますが、計画をしていて感じるのは、「心に余裕が無ければ未来のことは考えられない」ということです。

例えば差し迫った案件があってバタバタしている中で未来のことを考えている余裕ってないんですよね。お盆のような来客もなく心を落ち着けて考えられる時間が計画には最高です。


来期の計画のための合宿などの経営者向けの企画が良くありますが、ああいった環境に身を置くことは本当に大切です。いつもの環境で仕事をしているとつい来客や電話で思考が途切れてしまうんですよね。

私もそういった時間の大切さを知っているので、月に一度井上塾で集中タイムを設けて未来のことを考えるを取るようにしています。

また、お盆や正月の長期休暇は必ず考える時間を取るようにしているのですが、世間がお休みの時は電話や来客が減るので集中するチャンスですよね。人がお休みな時こそチャンスなので未来の時間を取り、魂の震える未来を創っていきましょう。

私も心が躍る計画がもう少しでできそうです。今日の午後に集中して仕上げていきたいと思います。


なかなか普段からそういった時間が取れないという方におススメなのが、井上塾です。井上塾では午前中に私の講義やグループコンサルを行い午後からは集中タイムがあり、この間に未来のための時間をしっかり確保できます。

普段はなかなか集中できないのですが、まわりにいる方が集中して仕事をしているだけで不思議と自分も集中できるようになるんですよね。

それが同じような経営者だとなおさら集中が加速します。ぜひ一度この良さを体験してほしいと思います。


ご興味ある方は体験もできますので是非ご参加お待ちいたしております。

毎回のタイムスケジュールは毎月第3土曜

9:00~11:00 私の話
11:00~12:00 近況報告 グループコンサル
12:00~13:00休憩
13:00~17:00集中タイム

上記の流れで進みます。

ポイントは午後からの集中タイムで、普段できない第二領域に集中して取り組む時間を設けています。

この間私のミニコンサルを受けることもできるので、私が言うのもなんですが年間12万円(1回1万円)は超破格です。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #井上塾 #集中タイム #未来の時間 #心の余裕 #静かな時間

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。