見出し画像

日数の少ない2月も時間管理で有意義に過ごす No.784


皆さま2月はいかがお過ごしでしょうか?

2月は28日しかないうえに、2日も祝日があるのであっという間に過ぎてしまいますが、予定通り行動出来ていますか?

私は今年の挑戦の一つに1カ月の仕事時間を300時間以上取るという目標を立てました。移動時間などを省き、実質の仕事で計算しています。

※働き方改革に逆行しておりますので皆さまにおススメするものではありません。新規ビジネス立ち上げのため、今年限定の目標です。


トキログというアプリを利用し、ゲーム感覚で取り組んでいるので、かなり楽しんで取り組めています。

画像1

画像2

上記のような画面で管理し、スマホのセンサーで自動で時間を記録してくれるので、後から自分が何をしていたかのアイコンを選ぶだけで、何にどれだけ時間を使ったかがすぐにわかります。


1月は無事に310時間仕事に取り組めたのですが、いきなり2月に大きな壁がありました。当たり前ですが2月は28日しかないので単純に毎日42分追加しなければいけません。


一昨日、昨日と朝7時から22時くらいまで仕事をしていましたが、移動や休憩を抜くと実際に仕事をしているのは11時間くらいです。1日の仕事時間を10時間平均とすると少し貯金が出来たのですが、さすがに疲労もたまります。

今日は息子も帰ってくるので、少し早めに上がって食事をして少し体を休めたいと思います。

 

そんな生活をしていてつくづく感じるのは、健康のありがたみです。結構ハードワークをしていますが、本当に病気もなく毎日楽しく過ごさせていただいています。

健康な体に生んでくれた母に感謝です。また、健康なのは間違いなく半分は父の遺伝なので父にも感謝です。

残り1週間もしっかりと仕事をして、今月も300時間達成したいと思います。

ちなみにトキログのアプリは無料でダウンロードできます。ご興味ありましたら是非ダウンロードしてみてください。

多分そのままでは使い方がわからないので、お問い合わせいただけましたら、簡単な説明はさせていただきます。

今日の一言
トキログを活用して時間を有効活用する
成長するための実践行動
・時間管理をゲーム感覚で行う
・2月は日数が少ないことを理解する
・健康な体をくれた両親に感謝
・仕事のし過ぎに要注意





------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #えのさん #時間管理 #トキログ #健康 #両親に感謝 #ゲーム感覚


この記事が参加している募集

あたらしい自分へ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

緑がラッキーカラーです😊
46
「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」 皆さんのQOL(=人生の質)の向上をサポート中!元100億企業の御曹司。M&Aを機に二代目社長の伴走者として経営者を応援中。井上感動マネジメント代表、コワーキングスペースディライトオーナー、みんながわくわくするコミュニティー創りを岐阜発信