見出し画像

自分という人間

名前: kandoll
生まれ: 福岡
職業: 政府観光機関でマーケター
卒業大学: 立命館アジア太平洋大学
留学: タイ国立Thammasat大学
海外経験: JICA青年海外協力隊でケニア派遣
使用言語: 日本語、英語、タイ語
好き: Nujabes、 カメラ、ダンス、料理、サッカー
嫌い: 水泳、トマトetc...

名前の由来

中学生の頃から独学でブレイクダンスをしていました。その時から好きだったダンサーの名前です。実は、kandollというのはあまりユーザーネームでメジャーではなく、簡単に取得できました。それ以来、ほとんどのSNS等のユーザーネームで使っています。大学時代くらいから、オフラインでもkandollと呼ぶ人もいるようになりました笑

ふるさと福岡

私は福岡生まれでほぼ福岡育ちですが、実は外に出るまで自分のふるさとに対して何の愛着も持っていませんでした。けど歳を取るごとにこの街の良さがわかるようになりました。特に福岡の食はコスパもクオリティも世界一だと思っています。街も田舎過ぎず都会過ぎずが心地いいのです。

少年時代

私は、全く勉強ができませんでした。好きでもありませんでした。成績もかなり悪かったですね。中学の時、担任の先生から、あんたの学力じゃ行ける高校ないよとまで言われました笑
けど、中学のときに海外で働いている人をクロースアップしたテレビ番組を観て、これだ!と思いました。今まで何も興味がなかったのに、なぜか自分も国際的な仕事してみたいと思うようになりました。

大学時代

国際的な感覚を磨くために、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学(APU)に進学しました。別府の街は最高の一言で、APUもいい仲間達と出逢え最高の4年間を過ごしました。途中、タイのタマサート大学に交換留学しそこで初めて海外生活を体験。東南アジアで活気がある街と優秀な若者達に感化されたのは、今でも原動力です。

社会人時代

新卒でメーカーに就職したのですが、分野に興味持てず3ヶ月で退職。それから、政府観光機関に就職しマーケティングとして国の観光PRを担当しました。その後、JICA青年海外協力隊として2年間ケニアで水道事業に携わりました。帰国後、政府観光機関に復職しました。

ケニアでの様子はマイナビさんの取材記事がありますのでどうぞ笑

こんな、私ですがどうぞ皆さんよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?