見出し画像

去年の今日は、何してたっけ?

今日は、まったりした一日だった。

最近の土日は、息子のスケジュールにいつでも合わせれるように、常に待機状態!昨日は一日中出たり入ったりだったが、今日は比較的静かだった。

特に最近は生活のリズムが完全に変わり、息子に付き合いながら私も夜型になってしまった。だから朝や昼はぼ~っとしてるが、夕方6時以降になると目が覚めだして、夜中の3時ごろまで冴えてしまう(泣)。

体がいまいち、このリズムに慣れてないようなので、今日はできるだけ無理せず「ぼ~っと」させてみた♡

こんな日も、ありだろう。

そんな中、今日は何故か「幸せだな・・」なんて、根拠のない幸福感に浸っていた。たぶん体が目覚めない中の「まったり感」と「ぼ~っと感」が、そうさせたようだ。

「まったり」できて「ぼ~っと」できることって、ある意味「幸せ」だから、それもありだろう~!


そしてそういえば、去年の今頃は忙しかったなぁ~と思いつつ、去年の今日って何してたっけ??と思い、アナログのスケジュール手帳を開いてみた。

2017年5月27日は土曜日で、その枠の中には「東京手記、書き始める」とあり、それから10日後には大体書き上げていたようだ。

その翌日の28日には、一冊の本を読み終えていた。それがこれ☟だった。

こんな土台があって、今があるんだなぁ~と、また少し「幸せ」になった♡


もう一つ、そのスケジュール手帳を見て、思わず吹き出した箇所があった。

それは、「東京手記」を書いている期間内の、6月1日に「nurico始まる!」なんて、メモしてあるではないか?!

あの時、同僚が「○○さん、この分だと『nuricoで~す、きゃっ♡』なんてやってるんじゃない?」と、冗談で言っていたのが、本当になっちゃったし!

驚いた!!!あの時の冗談が、本当になってしまったという・・・

しかしその冗談が、相当気に入ったのだろう。なんせ、手帳にメモしてあるぐらいだからね~!!

これは、もしかして、夢が実現したというのだろうか?! 


では来年のために、一つ冗談で、メモでも書いて置こうかな?!

えっ、何にしたのって?  う~~ん、それは、ひっみっつっ~♪




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡