秋夕(チュソク)の一日~♪

画像1 昼間は曇りだったのですが、夜は快晴!家から見えるまん丸のお月さま、いちょうの木と一緒に~♡
画像2 今日は田舎に行ってきました。そこで祭祀をしましたよ。高速を降りたところで、松の木を撮りました!(ただ今、信号待ち中)
画像3 たぶん百日紅の花のようです。高速降りて家に行く道端にありました。(ただ今、信号待ち中)
画像4 これはいつも通っている田舎のそばの川なのですが、そこにコスモスが一面に咲いてました~!大発見!!(皆さんに写真を披露しようと思って、景色を探していたら見つけたのです!)
画像5 田舎は柿の産地なので、バス停が柿です~(笑)
画像6 これは今日の朝、我が家で祭祀をした時のお供え物(茶礼)です。正装をして(韓服などを着て)この前で、地面にべったりと礼(お辞儀)をします。お義父さんとお義母さんにも、ご挨拶~♪
画像7 これは知り合いの家の、茶礼床です(画像がきれいだし)。各家ごとに多少違いますがこんな感じでお供えして、礼(お辞儀)が終われば家族でこれを食べます。ご先祖様、これからも見守っていてくださいね~♡

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡