ソウルのロッテワールドタワーから!

画像1 今日は出張で、ソウルに行って来ました。この河は、ソウルの真ん中に位置する漢江(ハンガン)。こちら側はソウル駅や、明洞・南山タワーがある方向です。
画像2 去年の4月にグランドオープンしたロッテワールドタワーは123階建てで、世界でも6番目に高いタワーだそうです。頑張っちゃったねぇ・・
画像3 今から65年前の朝鮮戦争休戦時全くの荒れ野原から、ここまでよく創ってきたものです。人間って本当にすごい!
画像4 私の中学の時にサンシャイン60ができたと思いますが、その後ソウルの汝矣島に63ビルディングができました。今回はスカイツリーの後に、これか~?!てな感じですが・・まぁ~ご愛嬌ということで♪

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡