見出し画像

『ジュビロクラブアンバサダー』発足!!

2022年シーズンオフのジュビロ磐田は「これまでにない」取り組みを考えているようですね。

現在進行中のクリスマスの「 Advent Calendar 2022」こと「毎日クイズ(勝手に命名)」

マニアックな難問が出るので、少々驚いています。
例えば、

わからんわ(笑)

正解は大津祐樹でした。

ってな感じで、オフシーズンも飽きさせない公式さんには感謝です。

さて、本題。

2023年「ジュビロクラブアンバサダー」が発足することになりました。

趣旨は、

ジュビロ磐田にゆかりのある、様々な分野で活躍されている方々に「ジュビロクラブアンバサダー」としてご就任いただき、互いの強みを活かした取組みを行うことで、双方の価値向上を目指してまいります。

ジュビロ磐田公式ホームページより

12月21日にアンバサダーに就任したメンバーが発表されました。

スピラ・スピカ/アーティスト

1組目は、スピラ・スピカの幹葉ちゃん。
ジュビロ磐田のシーズンソングを担当して2023年で4年目に突入。
絶対入るだろうなと思っていましたが期待通り。

ヤマハスタジアムでのハーフタイムライブだけでなく、アウェイの試合にも積極的に参戦してくれました。底抜けに明るいキャラクターで、ジュビロ磐田を色んなところでPRしてくれるでしょう。

Atomic Skipper/アーティスト

不勉強で申し訳ないです。
アンバサダーの発表があってから、YouTubeでMVチェックしました。
ボーカルの中野未悠(なきゃの)さんは力強い声でカッコイイわ。

2014年浜松市で結成。ホームのライブハウスは磐田にあるなど、ジュビロ磐田のアンバサダーにはうってつけ。

就任のコメントでは来季ジュビロ磐田の開幕戦には是非行きたいとのこと。待ってます!

SHONO/タレント

ジュビロさんよくぞオファー出してくれた!

ワールドカップカタール2023での現地応援で一躍全国的に有名になったSHONOさんが就任。

ジュビロサポーターなら、SHONOさんが「ガッツリ」ジュビロサポーターであったことは有名だったのですが、今回のワールドカップで人気急上昇してタイミングで就任したのはナイス!

インスタグラムのフォロワーが激増したSHONOさんの発信力に期待です。

田中真琴/女優

当然外せません。女優 田中真琴さん。

幼いころから大久保グラウンドに通うなど、私なんぞ及びもつかないヘビージュビロサポーター。

Twitterではサッカー専用アカウントを持っており、いつもジュビロを見守っていてくれてます。

2021年ヤマハスタジアムでの京都サンガF.C.との首位決戦では現地に応援に来てくれてその様子はYouTubeにもアップしてくれてます。

アンバサダー就任にあたって、既に独自で企画考えているようで。頼もしい限り。来季もヤマハスタジアムに来て欲しいっす。

こんちゅうクン(北野伸雄)/磐田市竜洋昆虫自然観察公園館長

そうだ、この方がいた!と思わせたのが、
こんちゅうクンでお馴染みの磐田市昆虫自然観察公園館長の北野伸雄さん。

遠藤保仁のプレーを昆虫に例えるなど独特の視点でコラムを書いてくれていました。

2020年には、松本昌也、伊藤洋輝、中川創、志村滉と一緒にYouTube昆虫採集企画に出演しており、ジュビロの選手達とも縁があります。

応援もいい味出してくれます。


ちなみに今回「第一弾」だそうです。ということは・・・・。

来季はJ2に戻るジュビロですが、アンバサダーの皆さんと共に楽しく、激しく戦って再びJ1昇格を目指すのみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田のファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?