見出し画像

伊藤洋輝 FIFAワールドカップ2022日本代表に選出!

元ジュビロ磐田の伊藤洋輝が遂にFIFAワールドカップカタール2022の日本代表メンバーに選ばれました。

ジュビロ磐田がJ2降格が決まってしまい、辛い日々を過ごしてましたが、ここへ来て本当に嬉しいニュース。

去年までJ2のジュビロ磐田で共に戦い、ドイツへ旅立った伊藤ちゃん。翌年にワールドカップ日本代表の座を掴むとは素晴らしい!

ジュビロの育成組織出身選手から初めての選出だそうです。

若手の育成ができていないと言われつつあったジュビロだったが、伊藤ちゃんがいるじゃないか!この点は誇っていい!

試合中は、相手チームやレフェリーに対しても全く物怖じしないことからジュビロサポーターからは「番長」とも呼ばれていた伊藤ちゃん。
そんな伊藤ちゃんがJ2のジュビロ磐田からドイツのシュツットガルトへ。

そしてワールドカップ日本代表として日の丸を背負う。

ジュビロ磐田のオフシーズンがなんとも憂鬱になりそうだったので、俄然ワールドカップが楽しみになりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
伊藤洋輝に歓喜が訪れることを願って!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?