見出し画像

白井未来選手・守屋栞奈選手 2024シーズン 静岡SSUボニータに加入!

2023年12月15日。

静岡SSUボニータに2024シーズン新戦力加入のお知らせが!

しかも二人!

先ずはこちらの選手。

大和シルフィードから白井未来(しらい みく)選手が加入します。

今季なでしこリーグ1部でボニータと戦った大和シルフィードですが、ボニータはシルフィードにダブルを食らいました。

4月30日。第7節のアウェイゲームでは、試合終了間際の連続2失点で悔しい逆転負けでした。

この試合、シルフィードでキャプテンマークを付けて戦っていたのが白井未来選手でした。

この試合は、最後列で守っていましたが、時として前線に顔を出すなど積極的なプレーを見せています。


そして再戦となった、8月27日ヤマハスタジアムで行われた第16節。0-1で敗戦し、多くのボニータの選手が悔しさで号泣した試合。

この試合、白井選手が得点にからむ活躍をしていました。

76分、自陣でパスを受けた白井選手は、一気にドリブルでボニータ陣内に攻め入ります。ボックス付近でパスを出しシュートへ。これがシルフィードの決勝ゴールになりました。

号泣していたボニータの選手同様、私も試合終了のホイッスルが本当に悔しかった。酷暑のヤマハスタジアムを思い出します。

そのボニータの前に立ちはだかった白井選手が、来年はボニータの選手として戦う。メチャ楽しみです。今度は1部残留ために力を発揮してくれることを期待してます。




そして2人目はこちらの選手。

岡山湯郷Bell(なでしこリーグ2部)より、守屋 栞奈(もりや かんな)選手が加入します。

経歴をみると、韓国やオーストラリアでのプレー経験もある選手。

また2022年、当時なでしこリーグ1部のアンジュヴィオレ広島に在籍していた守屋選手のインタビューコラムがあります。

これを読むと、2021年にはセルビアに移籍することが決まっていたものの、コロナ禍のため渡航できないことから断念したとのこと。

そのセルビアのチーム名を聞かれた守屋選手ですが、チーム名を忘れてしまうという。何というおおらかなキャラクター。

しかし、積極的の海外に飛び込んでいこうとする姿勢に逞しさを感じます。

ボニータに新しい風を吹かせてくれる選手になるかもしれません。


あれ?


前所属が、アンジュヴィオレ広島なら、ボニータのあの選手とチームメイトだったはず。

日野李保選手。

今季からボニータで戦っている日野選手は、昨年までアンジュヴィオレ広島に在籍していました。恐らく、守屋選手のことを良く知っていると思います。


この時期の新戦力加入のニュースはワクワクします。

白井選手と守屋選手と共に新生ボニータの戦いに期待してます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
静岡SSUボニータのファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?