見出し画像

【霊媒師になるために母を殺害した事件】

はいどうも。
触れようかどうしようか迷いました。
しかし、やはり“スピリチュアルは人を狂わす“という危険性に触れなければと思い、今回記事にしました。底辺noteですが、1人でも多くの人に見てもらって、自分や周囲の人に注意喚起して貰えたら幸いです。

内容に入る前に注意事項です。
⚠️⚠️こちらでは個人的見解を含めて書いていきます。自己解釈が入りますのであらかじめご了承ください。⚠️⚠️







【ヨガインストラクターの凶行】

“霊媒師になるために修行が必要で、母がいると修行に行けないから殺害した“
トンデモ動機で戦慄しました。
しかもご遺体の1部を食べたとの供述があったと報道されています。

新容疑者は霊媒師に仕事の事などを相談しており
母が鬱になり、それも霊媒師に相談し除霊してもらってから狂い始めたそうです。

それまでは、ジムのインストラクターで人気があったみたいです。追っかけファンがいて、職場の後輩は慕われていたそうです。
Facebookからの写真は生徒さん達との集合写真では、満面の笑顔で新容疑者が写っていました。

新容疑者をよく見てる人の証言では、段々暗い服を着るようになったとか、独り言を言うようになったと言っている人もいるそうです。

正直、母の鬱は霊媒師より病院行けやと思いました。スピリチュアルなんて二の次医学の方が確実です。然るべき病院へ行き、治療を受けて病気が完治しますようにとか、治療が上手く行きますようにと願掛けするくらいでしょ。と思います。

新容疑者はどう思って、そのような行動をおこしたかは謎ですが、スピリチュアルに囚われる程悩んで苦しんでいたのかなって思いました。

母のご遺体はのちのち少しづつ食べるつもりと供述しているらしいので、どうしようもない。
スピリチュアルに狂わされすぎてて、何も言えません。

正直、新容疑者の絵柄の写真見ると残念でなりません。肩を持つ訳ではありませんが、方法さえ間違ってなければ、このような凶事に至らず済んだはずです。






【スピリチュアルの使い方】

このニュースの動画のコメ欄には、「はやり霊感商法を摘発するべき」などの内容が沢山書かれていました。
スピリチュアル界隈に身を置く人間として、悲しい気持ちになりました。

某真理教とか某学会が問題や事件を起こしている。という前科があるため、イメージが悪いのは承知している。

ただ、伝統宗教を信じてたり由緒正しき神事を仕事にしている人達も悪く思わないで欲しいです。
正しく宗教に向き合い仕事としている人もいます。
霊媒師や占い師も、みんながみんなインチキではありません。
しっかり依存させず、仕事にしている人も存在します。

これって「アニメオタクは犯罪予備軍」みたいな事に近いと思います。要は使い方だと思っています。
包丁だって料理器具だけど、人を殺せます。悪しき方法で使う奴が悪いのです

スピリチュアルは、ほんの少しだけの支えとして
使って欲しいと思ってます。使い方さえ間違えなければ、自分のマインドをプラスに持って行けるでは無いのかと考えています。









【身の程を知れ、素人よ】

スピリチュアル。目にはみえないチートパワーです。未来が視えたり、悪霊払いが出来たりしたら
みんないいですよね。私も出来たらいいなって思いました。
しかし、ご縁があってそういった””を持った方と
仕事をしていた時がありました。
現実は全くちがうのです。霊媒師やその道の方々は、自分の寿命を削って除霊や浄化を行うことがあります。

我々一般人がなろうと思ってできることでは無い

生ぬるい優しさではできないと思います。
修行すればできる?バカを言うなといいたい。
いわゆる、”霊感”もある日突然大病を患い死にかけた時に、開花したとか死ぬ思いや壮絶な過去があった方もいるそうです。

新容疑者の逮捕時の顔を見ましたが、狂ってますよね。狐憑きの極悪バージョンみたいな。
たぶん、酷く悩んだ心の隙間に憑かれたのでしょう。悪魔崇拝したのかなと。







【スピリチュアルは幻想】

霊感商法」とか言われても仕方ないなと思いつつ、スピリチュアルはヤバいと思われるのは悲しい。しかし、やりすぎてのめり込んでしまうと依存し、行けない方向へ行ってしまう。
酒に近いのかなと思います(笑)
程々にして、鬱などの心の病が治るわけではありません。然るべき対処をしてから、完治の祈願にスピリチュアル。
他も同じ。受験に受かりたいなら、勉強してやる事やってから祈願しましょう。

最初から、スピリチュアルが100%効果を出していたら、パワーストーンや神に祈ればみな平和です。
数多のパワーストーンを所持する私も、病むし失恋するし、毎日ハッピーではありません。

そんなもんです。スピリチュアルは幻想であり
ほんの少しだけ入れると美味いスパイスみたいなものです。

みなさんも程々に。以上★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?