見出し画像

【福岡・学生向け日給バイト】ルール編

どうも学生のミカタです!

今回は学生のミカタでご紹介しているバイトの少し細かいルールについてご説明したいと思います。

この記事を見るにあたっては前回までの記事をご覧になってからのほうが理解しやすいかと思いますので、よろしければそちらもどうぞ!
・まとめマガジン

・参加するために

記事を見て興味が湧いてきたときは、まずはインスタグラムDMへご連絡ください。
学生のミカタのスタッフが改めてご説明をさせていただきます。

そこで参加しようと決めていただいた方は連絡用LINEグループに招待いたしますので、そちらに入っていただければOKです!
週末以外はあまり通知もないので、煩わしさは感じないかと思います笑

・シフト決定まで

グループに入ったあと、働きたい日(シフト希望)を教えてもらいます。
希望の提出は毎月第4週の月曜から金曜にお願いしています。

もちろん、希望の追加や変更が発生したときは随時教えてください。可能な限り対応させていただきます!

そうして数十人のグループメンバーから提出していただいた希望に基づいて作成した翌月のシフトを毎月1日と15日に発表します。それぞれ月の前半と後半についての確定版となります。

さらに、毎週木曜・金曜ごろには勤務地や時間、その他の情報についてのまとめをお伝えしますので、土曜・日曜はその行き先に向かえば間違いありません!

・いざ、現場へ!

そうしてシフトが決定されれば、あとはその場所に行って働くだけです!

・・・が!

その日の朝について小さな決まり事がありますので、それについて画像をご覧ください!

画像1

※野田は学生のミカタ代表です。

このような感じで、その日シフトが入っている方には点呼ではありませんがひとことメッセージを送ってもらうことになっています。

メッセージを送ってもらうのは以下のときです。
・起床したとき
・家を出たとき
・指定の施設に着いたとき

少々面倒かもしれませんが・・・遅刻などを防ぎ万が一のときには素早く対応がとれるようにするためご協力いただいています。ご理解ください。

・仕事中

仕事中に特別気をつけなければならないことはありません。
普通に、やれるだけ頑張りましょう!

ただし仕事中は派手すぎる服装はNGです。
シンプルなシャツ&動きやすいスニーカーを選んで着てくるか、着替えとして持って行きます。

・ひと仕事終わったら

仕事が終わったときには連絡する必要はありません。しかしその日のうちにやってほしいのが交通費の報告です。

お給料編(リンク)でお伝えしたように仕事先へ向かうために必要になった交通費はお給料と一緒に全額支給します。
忘れてしまわないためにも報告はできるだけその日のうちにやってしまいましょう。

やり方は参考画像のようにすれば大丈夫です。

画像2

画像内の画像部分は使用した交通機関の経路がわかるもの、および領収書です。全額バッチリ支給したいので間違いのないよう気をつけてもらっています!

ここまで済めばこの日給バイトは終わりです。あとはお給料が振り込まれるのを待つだけですね笑


学生のミカタで決めているルールとしてはこのあたりになります。
これ以上に厳格な決まりは今のところありません。月に何日以上やらないとダメ、ということもないので、気が向いたときだけ働くとか単発で1回だけ働くとかいうことも可能です。

休日にしか動けないので、このバイトだけで月に何十万円も稼ぐことはできませんが・・・
それでも簡単にアクセスできる手軽な働き口にはなりますよね。

参加してみようかな、または不明なことがある、という方はインスタグラムDMへご連絡ください!
https://www.instagram.com/gakusei1653/

次回は実際にこのバイトに入った方のご意見をうかがってみようと思いますので、そちらもチェックしてみてください!
良い点もこれからわたしたちが改善に努めるべき点もあるかと思いますが・・・それを知ってもらったうえで多くの学生の皆さんに支持していただけるよう、学生のミカタは努力していきます!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
学生のミカタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?