見出し画像

タンメンって!?

千葉からは12/3に大阪へ帰ってきました。
朝早く起きて【法典の湯】でのーんびりお湯Timeも楽しんできました♪♪

顔見知りも出来るほどにまでなってきた(笑)
他に電車1本で行ける温泉を探し中♨️


帰りの新幹線では
珍しく富士山がとーってもキレイに見えました!

珍しくグリーン車で隣が居てたのですが、
お構い無しに写真を撮りまくっておりました!(´▽`)

東京⇔新大阪のこの時間、約2時間半。

いつも大阪からは、仕事を終え急いで新幹線に乗り込む!
東京からは、東京駅までダーリンが送ってくれ、寂しさのバイバイをしてしょんぼり気分で新幹線に乗り込む。

行きも帰りも変わらないのはお酒とおつまみがあること(笑)
のーんびりビールや泡♡♡で酒盛りをしながら
おつまみを食べて景色を眺めて…
さっきまでのバタバタが嘘のように穏やかな時間♡
嫌いじゃない♪♪


そして新大阪から御堂筋線に乗り換えたら…
ラッピング車両だった✩.*˚

ディズニーの【ウィッシュ】の宣伝車両✨
床から窓やあらゆるところが全て【ウィッシュ】♡
この後、梅田で床も見えないほどの人で
ギュウギュウになりました😳


さて、時間は遡り、12/2の出来事……
朝イチから動物園へ行き、昼には引き上げ、
どこかでランチをば…

ダーリンがラーメン気分だ、というので、千葉で有名なラーメン、調べてみよ!

したら、ここが出てきた。

タンメン胖

千葉に来て【蒙古タンメン中本】は食べたことがあるが…
何がどう違うのか?も分からずにとりあえず行ってみよー!


ダーリンもかんちゅも【タンメン】を注文し、
ダーリンはそれに半チャーハンを付けてみた✨

スープは赤く(辛く)ないのね✩.*˚
野菜たっぷり!
半チャーハン!
ダーリンとかんちゅの超好みの味付けでリピ確定!


初タンメン、
スープをひと口啜って…
2人して目を丸くした♡♡
とっっても優しいスープ!そして甘みがある!
野菜の甘みと、あとホタテのような…何の出汁だろ!?
めちゃくちゃ美味しい〜!

ラーメンの麺は太めのたまご麺♡
卵の風味がすごい!
そして「これでもか!」ってくらいに
野菜たーーーっぷり!

大大大満足でした✩.*˚
食べたあとも胃もたれも無く、お腹を壊すことも無く♡♡(2人ともラーメンを食べるとお腹を壊すことが多い)

そして、後で調べて判明した事…
かんちゅが想像していた【赤いスープ】ってやつは【勝浦タンタンメン】の事でした(笑)

蒙古タンメン、
勝浦タンタンメン、
タンメン
……

ややこし!!(笑)

しかもタンメンは千葉発祥じゃなかったし(横浜発祥?)
あ、それを言うなら蒙古タンメン中本も、か(これは東京かな)

ってことは千葉発祥の【勝浦タンタンメン】、食べとかないとね♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?