見出し画像

女子会♡♡

金曜日、職場の女子会をしました*ˊᵕˋ*

こうして職場の人たちとご飯に行くのは今回で2回目!
今回は他部署の方から声をかけて頂きました☆
以前ご飯を食べたみんなも合わせて5人での女子会♪

前回は緊張の方が大きかったですが、
今回は楽しかった!の方が大きかった(*´ `)♡

お店は天王寺のイタリアン✨
かんちゅも何度か行ったことがあるお店✩.*˚


飲み放題付きのコース♪

食べログで【神泡】のお店って書いてたのに
まさかの瓶ビール(笑)
2杯目からは手酌ᐠ( ᐛ )ᐟ


大皿をみんなでシェアだと思ってたら
まさかの1人ずつのお皿で来てびっくり嬉しい♡

前菜盛合せとパン✩.*˚
みんなで「わぁ〜♡♡」ってなった♡
前菜はおまかせ6種の盛り合わせ。
どれも美味しかったぁ♡

パスタはトマトクリームパスタで、
クリーム系が苦手なかんちゅ、食べれるかしら…と思ったのですが、クリーム感は感じずトマトが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった♡♡

こちらも1人ずつのお皿で出てきて
完食!

ピザは5人で2枚、2種類✩.*˚
クアトロフォルマッジとマルゲリータ✩.*˚

ちゃーんと1人1枚ずつにカットされていて、
取りやすいようにハーフandハーフみたいに
盛り付けてくれてた♡

チーズたっぷりのクアトロフォルマッジにはお好みでハチミツをかけれます。

くまさんのハチミツ入れがまた可愛い♡
隣のドリンクはスプモーニってやつ。
甘みが少なくて少し苦めで美味しかった!

一般的にカクテルは甘い系が多いので、かんちゅはほぼ飲まないのですが…これは今後もリピしたい!
アルコール度数も低いからジュースみたい♪
今日は2杯頂きました✩.*˚

スプモーニ♡

グレープフルーツの風味でカンパリの苦味がとっても美味しかった!
スプモーニって、トニックウォーターで割ってるのですが…かんちゅはジントニックが苦手なので、
漠然とトニックウォーターで割ってるものは全部無理!と思ってた……

スプモーニはとても美味しかった!
てことはあの苦手な味はジンなのか……

覚えておこ♡

最後はデザート♡

マスカットとラズベリーのソルベ✩.*˚

生クリームは1人の同僚が食べてくれた♡

料理も美味しくて、話も楽しくて
あっという間の時間でした♡

なんと約5時間も喋ってた……!!(笑)

今度は焼き鳥へ行こう!って話も出たので
これまた楽しみ(*´ `)♡

職場全体での飲み会にはまだ参加をした事がありませんが、今度は参加をしてみようかなぁ……(ドキドキ……)


クッチーナ ベッリーノ


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?