見出し画像

コレクター…ではありません。

こんにちは♡

今日はかんちゅのお気に入りの物を紹介させてもらおうかと……(ㅅ´ ˘ `)♡♫

それはこちら✩.*˚

なんだなんだー?

1つ目のケースは……
歯ブラシです〜!(´▽`)

なんだ、歯ブラシかい!(笑)
でもね、一言で歯ブラシっていうけど、
色んなのがあるのですよ!


ケースの中身を出すと、ざっとこんな感じ!
持ちすぎかよ!
……と思ったそこのアナタ!!

大正解、持ちすぎです(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

歯ブラシって月イチは交換するのがベスト。

かんちゅは、
・洗面所(寝る前)
・お風呂場(朝起きた時、夕食後)
・職場(ランチ後)
・持ち歩き用①
・持ち歩き用②
の5ヶ所に歯ブラシを常備しております。

歯ブラシの特徴はそれぞれで異なるので、起きた時・朝・昼・晩・寝る前と出来るだけ違うものを使うようにしています。

少し前、めちゃくちゃハマった【奇跡の歯ブラシ】シリーズ。
磨きやすいので今も時々使っています。
が、撫でるだけでは歯垢は取れませんので
しっかり磨いておりますよ〜。


こちらはお気に入りのシリーズ。
写真左のディープクリーンと
その隣クリニカProのカチッ!と鳴るやつは、
かれこれ20本は使っている超お気に入り。


今、メインで使っているのはこちら♡
ピセラという歯ブラシで
歯医者さんで購入したやつ✩.*˚
ドラッグストアにも置いていますが、
めちゃくちゃ磨きやすい♡♡


旅行先のホテルの歯ブラシもいくつかあります✩.*˚
(付属の歯磨き粉は使いません)


これはレア(笑)
ディズニーへ行った時の歯ブラシ(笑)
思い出すぎて使えず。。


ストックしている歯ブラシは多いですが、
交換する頻度も多くて、
決してコレクターではございませぬよ!

あ、ディズニーのはわざと使っていないけど(笑)

そして子ども用のも気になったものは大人用と併用で使ったりもしています♫


そして、歯磨き粉や歯間ブラシにも好きなやつがあります✩.*˚

ここには無いけど、
コンクールと、マウスウォッシュも毎日使っています♫
知覚過敏を治すために使い始めた【シュミテクト】。
今は知覚過敏はほぼ完治していますが、味もお気に入りで
使ってます♡
【SP-T】は歯茎ケアのために寝る前に使用✩.*˚
GUMのフロスは超絶お気に入りでこれは3箱目♡♡


持ち歩き用は指輪置きの所に置いていて、カバンの大きさで選んでいます♫

小さいバッグの時用♫
フロスと歯ブラシがあれば歯磨き粉は要らない✩.*˚


旅行や大きめのバッグの時には小さなコップ付きのこちらを♡
マウスウオッシュも持っていきます✩.*˚

他にもスポット用も使っています✩.*˚

口腔ケアを意識しだしてから虫歯ゼロがずっと続いています♫
きっかけは…歯医者が大大大嫌いだから(笑)
虫歯治療ほど恐怖はありません……

でも、大嫌いなんだけど…
3ヶ月に1度の歯科検診と歯の掃除も忘れずに続けています( •̄ .̱ •̄ )
で、その時に先生や歯科衛生士さんに磨き方や、
オススメの歯ブラシや歯磨き粉も聞いたりしています✩.*˚

ピカピカツルツルの歯は気持ちが良いね♫

この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?