見出し画像

広島県へ!

ここはバラの街【福山】♬.*゚

三連休は広島県へ行ってきました✩.*˚

福山サービスエリアにはたーくさんのバラが植えられていて、めちゃくちゃ可愛いこんなのもバラです♡

行きの高速は……さすが三連休。
事故渋滞に巻き込まれ、5時間半ぐらいかけて福山西でやっと下りれましたm(_ _)m

そのまんま尾道市へ(ㅅ´ ˘ `)♡
ランチは海沿いにあるこちらで✨

広島といえば!?
……な牡蠣

カキフライプレートをオーダー✨

あ♡♡
今回の旅はダーリンとママの3人です♬.*゚

ダーリンは金曜日に少し早めに大阪へ帰ってきてました♡♡

ランチを終えたら…
尾道へ来た目的の船を調べに行こう!

去年乗って超楽しかった船!

今年は違うルートを乗りたいなー。
去年は尾道⇔瀬戸田ルートに乗ったのですが、
今年は尾道⇔鞆の浦ルートにしてみよう(*´ `)♡

……って決めてたのに、まさかの船が去年と違うでは。

外に出れん。

で、電話で問い合わせをしてみた。
そしたら「この船は外には出れないですよ、
バスみたいなもんですからぁ〜」って(ノ_ _)ノ

それがこの船。
・・・うん、バスだね( •̄ .̱ •̄ )

なので、尾道⇔鞆の浦ルートはやめた!

去年と同じだけど、尾道⇔瀬戸田ルートにしよう。
やっぱり風を受けたい!(笑)

そうそう、これこれ♡♡

先頭を陣取れたぞー!

暑いけど陽射しが強すぎて…
これはアレの出番だな!!

ジャジャーン!

この前買ったUVカットパーカー!

農家のかんちゅですぅ。

でも、隣のママは

【1人鯉のぼり】になっていた(笑)

とにかく風が強くて強くて笑けてきちゃう(笑)

そんな、陽に焼けまいと必死な女二人の隣で
ダーリンは優雅にビールTimeをしてました(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

ダーリンの周りだけ優雅な風が吹いていた

航行時間40分間。
あっという間に瀬戸田着!

瀬戸田、なんだか色々なお店が出来ていました。賑わってたけども、かんちゅたちはそのまんまUターンで尾道まで帰ります!
(この便を逃したら次は2時間後。)

帰りは2階部分は満席で1階にしました✨

ここもなんだか良い場所だった♡

そしてトイレも行った✨
めちゃくちゃ綺麗で船の中とは思えぬ♬.*゚

ダーリンは1階でも優雅〜でした(*´ `)♡

それとは反対に最後までキャッキャしていた親子がこちら(´▽`)

こんなパネルがあるのなら楽しまなきゃねぇ♡♡

瀬戸内クルージング、最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?