見出し画像

第3回 新作マーダーミステリー大賞に向けて

先日、『第3回 新作マーダーミステリー大賞』の応募要項が発表になりました。

今回は、正味4ヶ月くらいの制作期間での公募です。
これを長いととるか?短いととるか?

審査陣的には「モックでOK」ということもあり「長い」という印象です。ただ、評判を聞くと、世間的にはまだ「短い」という感覚なので、ちょっとそこで乖離もあるなと。

審査の基準などでご意見もいただきましたが、その辺りは、こちらの動画で少しお話させていただいています。(動画2本)

収録時は審査中ということもあり、他の団体とはまだ意見交換をする前だったにも関わらず、動画で触れた内容と同様の講評も出ていて、みんな思うところは同じなのだなと。

大事なことは、大体動画にしたので、もし次回応募を検討されている方は、一度聴いてみて貰えると嬉しいです。聞き苦しい部分があるので少し申し訳ないのですが、大賞を獲りに行く際に参考になればなと。

今回のコンテストは当方が幹事となっているので、少し応募要項も修正しました。もちろん、他の団体に確認はしてもらっています。

動画と共に、募集要項も確認いただければ嬉しいです。

なんせ、私たちは「大賞作品」を渇望しています。大賞は「メチャクチャ出したい」のです。じゃないと、私やりゅうのすけさんはタダ働きです(笑)

たくさんのご応募お待ちしています!

※少しだけ有料部分で悪い事を書きます

ここから先は

1,435字
読みたい方に届いて欲しい。そんな内容をつらつらと書いて行きます。

マーダーミステリーについて私(かわぐち)の考えや、ちょっとした情報などを書いて行こうかと思います。

サポートは今後のマーダーミステリーの制作に使わせていただきます。それ以前に、サポートは皆さまのダイレクトな応援なので本当に励みになります。ありがとうございます!