見出し画像

帰りにうさぎをみた。


いらっしゃい!

昔から不安症だから私はよく焦る。


焦って行動した時は大抵失敗したり、遠回りしたりろくなことが起こらない。


それに気づいてからは焦りそうになった時は

「私は焦ったらろくなことが起きないぞ」

と自分に言い聞かせるようにしてからは少しずつ改善してきている。


しかしこの就活というものはどうしても焦ってしまう。言い聞かせても焦ってしまう。焦らないといけない状況だ。


今日留学生の友人とご飯を食べた。その友人もまだ就職先が決まっていないがスキルもあるし内定も一度もらったことがある。彼女はやりたいことを決して譲らず必ず行動し続けていた。


重要なことは焦る焦らないではなく、

やりたいことをやり続けると決めるか、行動をするかしないか。

ただそれだけだった。


やりたいことをやることは時に辛いしめんどくさいけどやり続けた時の結果は何にも代えがたい幸福なのかもしれないと彼女と話していて感じた。


そして帰りに野生のウサギを見た。

見た瞬間「見てしまった」と思った。

なんか不思議な感覚で家に着いたのはウサギを見たからか久々に出かけたからなのか。



ご高覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?