見出し画像

心の叫び声

私の中には2人の自分がいる。

"KANCHAN"と"緩名"

"KANCHAN"の時
ポジティブな思考で色んなことに取り組める!
芯の強い、自分に対して厳しく周りに優しくできる顔。

"緩名"の時
1人が好きで、色んなことに興味を持ってる
時には引きこもりたいくらい辛い感情に悩み
その葛藤で心が押しつぶされそうな時もある。

これに気づけたのは、ここ最近。
"二重人格"と言われたらそうかもしれない。

表の顔と裏の顔→みんな人それぞれあるよね。

自分は2人いるっていう表現をしているけど、本当は1人なのかもしれない。

日々、自分の感情と戦いながら前に進み色んな悩みを覚えて考えて、行動する。

私の中には、2人の自分がいるから生き続けれる。だから人生が楽しい。

悩むことも、迷うことも苦じゃない。
2人の意見があるから決断できる!

この世に産まれてきたからこそ、私は何かを成し遂げたい。
貢献したいからこそ逃げたくない。

それが本音です☺️

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?