見出し画像

【ちょっとした漫画】台湾に戻ってきました-宜蘭台湾日記

1月にきたばかりなのに、
やむを得ぬ事情で6月から8月頭まで日本に一時期帰国していた私。
8月頭、夫が日本に来て三日ほど過ごしてから、
一緒に台湾に戻るという三段でした。
が、あの頃何があったかというと
米国の政治家が台湾を訪問したことに端を発する中国の軍事演習。
おかげで飛行機が飛ばなくなり…

当時の隔離は3+7。
7日間一人で過ごせる部屋で隔離して、7日目からは外出はできる自主防疫期間でした。
夫は初日だけ私にご飯を買ってきてくれてましたがその次の日から本人が陽性になってしまい、結局私の隔離は長引いたのでした。

さて台湾もいよいよ外国の旅行者を受け入れる準備を始めています。今の所わかっているのは9月29日からはビザなし旅行者も入国OK。ただし隔離が必要です。そのあと10月24日からは隔離なしbut自主防疫期間が7日間ありますよと言うこと。この自主貿易期間の自由度がどのくらいなのかわからないのですが、7日以上滞在する日本人旅行者って結構レアなのでまだまだ気軽にいけないんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?