子どもの親は、大変っていう話

 2024年3月11日午後

 最近は、実家で、ITパスポートの勉強、新NISAの勉強、読書、筋トレ、ランニング、読書、動画を見ること、を中心に過ごしている。

 人生で一番精神が安定している今日この頃。

 また、母親の料理の手伝い、風呂掃除、食後の食器洗いをしている。

 料理の手伝いは、以前の自分を振り返ると、信じられないことである。
というか、4年間、一人暮らしで自炊をしていると、レパートリーがなくなって困っていた。

 母親は、朝から3時頃まで仕事して、その後、夕食や、冬なら送迎をしていた(今のしている)と思うと、感謝で胸が一杯だ。

 親の偉大さに改めて気付かされた。

 と同時に、私は働きながら、4人も子供を育てられる自信がないww
と思った。(そもそも結婚できるという保証がない)

 この3月は、以前も言ったように、私の引っ越し、妹2人の卒業、入試、入学準備でバタバタである。

 うん。私が親なら、乗り切れる気がしない!!!

 ともかく、両親に感謝して、今日の話を終えたい。

 今回はここまで。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?