見出し画像

大きな古時計

歌詞

おおきなのっぽの古時計
おじいさんの時計
百年いつも動いていた
ご自慢の時計さ
おじいさんの生まれた朝に
買ってきた時計さ
いまはもう動かないその時計

百年休まずに
チク タク チク タク
おじいさんといっしょに
チク タク チク タク
いまはもう動かないその時計

なんでも知ってる古時計
おじいさんの時計
きれいな花嫁やってきた
その日も動いていた
うれしいことも悲しいことも
みな知ってる時計さ
いまはもう動かないその時計

うれしいことも悲しいことも
みな知ってる時計さ
いまはもう動かないその時計

真夜中にベルがなった
おじいさんの時計
お別れのときがきたのを
みなに教えたのさ
天国へのぼるおじいさん
時計ともお別れ
いまはもう動かないその時計

百年休まずに
チク タク チク タク
おじいさんといっしょに
チク タク チク タク
いまはもう動かないその時計
いまはもう動かないその時計

作詞:保富 庚午
作曲:Henry Clay Work


懐かしい曲ですが懐かしいのではなく4を歌った曲です。おじいさんが4ぬんだと歌体操をしていて気づいて涙しました。(2番までですが)
いつもリハで体操する時は心の中で「あなたたちはもうすぐ4ぬんだから、精一杯歌って体操してください」と思いながら歌って体操しています。

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】

・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)

・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338

・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226

・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)

・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)
・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/

yahoo!より

ホロスコープ的に言うと冥王星と太陽が水瓶座に入り、公平、公正さが重視される局面になってきています。最近起こっている不祥事や著名人の不幸なども星のせいにする訳ではないけれど色々なことが暴かれ、不調和が起こっている結果だと思います。

ふとこんなことを思っていたので書いてみました。


不快な思いをさせたらすみません。


おまけ

ハラスメントを思い出し涙するおっさんです(うお座ですから)😭


歌詞

こちらの曲はCMで有名です。


歌詞

あるがままが大切ということですね。涙腺崩壊です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?