見出し画像

はじめまして

金沢市石引にある「シェアハウスゑん」の下に住んでいます、いとさんと呼んでください。
出身は愛知県で、金沢に住んで13年くらいでしょうか。
娘が1歳の時に京都から金沢へ移って来ました。

金沢が気に入ってそのまま住みついて、今は
空き家やほとんど空室のアパートを購入しては
DIYしたりして直すのを楽しんでいる大家さんを夫婦で生業としています。

【映画と私】
映画館の雰囲気が好きで愛知県に住んでいた頃
アルバイトをしていたことがあります。

名古屋駅前にあったその映画館は、駅前の開発とともに消えてしまったようですが
主に、チケットをもぎり、売店のお菓子やパンフレットを販売していました。
ビルの階ごとに映画館があり、エレベーターを降りるお客さんに
「失楽園はこちらになります〜」などと大声でご案内をしていました。

もう20年も前のことですが、週休3日で、時給はほどほどに良くて映画も見放題。
今思えば!なんと贅沢なモッタイナイ時間の使い方をしていたことか!
空いた時間は、ほぼゴロゴロして雑誌を見ているだけの20代でした。。。
今、シェアハウスに住んでくれている若者と同じくらいの時期ですねぇ。

その当時(1996年〜2000年)公開されていた印象に残っている映画は。。。
マーズアタック
ライアーライアー
クラッシュ
オースティンパワーズ
メリーに首ったけ
マトリックス
I love ペッカー
スターシップ・トゥルーパーズ
ジャッキーブラウン
ウィッカーマン
マグノリア

宣伝用にベイブのTシャツを着たりしたなぁ(でかいサイズ)
オースティンパワーズのパンフレットなんて勢いにやられて保存用と読む用で2冊買っちゃった気がします。

探してみたら
ピンクフラミンゴとユナイテッドトラッシュと根本敬の手拭いが出てきたので、ここでさらします。

第一回目にしてかましたった感がありますが、
またここで【映画と私】の思い出に浸らしていただくことにいたします。

よしなに〜!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?