四代目の気晴らし方法

四代目の気晴らし方法

こんにちは。板屋四代目です。
https://note.mu/kanazawa_itaya/n/n83b8354525d

色々なことが自粛となっている状況の中、モヤモヤした気分やストレスを吹き飛ばしてスカッとしたいという人が大半なのではないかと思います。現状こちらとしてはストレスの一番の原因が売上なのは間違いなく、頭が痛い日々が続いています。

そんなストレスの発散方法は人それぞれ違うと思いますが、四代目の一番のストレス発散方法は音楽鑑賞です。今の時代、音楽と生活は密接に関わっていて、必ず毎日何かしらの音楽が耳に入ってきます。テレビを見ていてもバックには大体音楽が流れていますし、様々なアーティストの音楽から力や元気を貰うという人は数多いと思います。四代目ももちろんその一人です。

が、四代目の場合は鑑賞する音楽が非常に偏っています。

画像1

これはLOUD PARKというフェスの会場内の様子です。LOUD PARKとは日本で最大のHEAVY METALのフェスです。ということで、四代目が鑑賞する音楽はHEAVY METALのみで、他のジャンルはほぼ聴きません。偏っています。

メタルを聴き始めたきっかけはわざわざ書く必要もないのですが、大学1年生の頃から聴き始めたのでメタル歴はやわら20年近くになります。あの胸に響いてくる重低音やリズムがとても心地よく、他の音楽を進んで聴こうという気にはなりません。まぁとは言いつつジャズやクラシックなんかも全然嫌いではないんですが、自ら聴くジャンルはと言うとほぼメタルのみですね。(ちなみに"嫌い"と言えるジャンルはJ-POPです…)

そんなこんなで前回のブログではランニングやロードバイクのことを、今回はメタルのことを書きました。ブログを開設して長いこと放ったらかしにしてあったので、今この時期に仕事とは関係ないことも含めて少し更新頻度を上げていきたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
石川県金沢市にある和菓子店の四代目です。当店は観光名所尾山神社の傍で手作りの美味しさを大切に和菓子作りを続けております。本ブログでは商品の紹介や日々の光景、金沢の風物詩などをご案内できたらと思っています。