見出し画像

note始めました #1

はじめまして。
このnoteを見てくださり、ありがとうございます。
かなゆきと申します。

このnoteでは日常のこと、好きなこと、思ったこと感じたことなど
自由に綴っていきたいと思います。
今回は私について少し書こうと思います。
最後までお付き合いいただけますと幸いです。

Profile

  • 名 前:かなゆき

  • 出身地:東北地方(現在も東北地方在住)

  • 職 業:デザイナー

  • 星 座:双子座

  • 血液型:A型

  • 好きなこと
    音楽を聴くこと、ラジオを聞くこと、ドラマ・映画を見ること
    お酒を飲むこと、美容&コスメ、読書、マンガ

Biography

幼い頃から絵を描いたり、工作をすることが好きで
将来はデザイナーになりたいと思うようになり
高校卒業後はデザイン専門学校に進学するため上京しました。

専門学校卒業後はノベルティ・販促品デザイン会社でグッズや販促デザインを担当、その後、デザインプロダクション会社へ転職し、カタログやチラシなどDTPデザインに携わってきました。

2018年、家庭の事情で地元に戻ることになり、現在は食品製造会社で商品パッケージ・販促品のデザインなどを担当しております。
場所が変わってもモノづくりを続けていきたいという気持ちは変わらず、モノ作りが好きな人間です。

noteを始めたきっかけ

「文章力」を身に着けたい!
仕事の書類作成で文章力が無さすぎて毎回、苦戦しております。
まとまりのない文章を分かりやすく読んでもらえるように書ける練習には
noteが最適だと思い、ここに辿り着きました。
文章を書くことは苦手ですが、書くことで語彙力、会話力もつけられるのではと思っております。

最後に

マイペースに更新しますので、
ゆるりとお付き合いいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?