見出し画像

「はじめまして」の次と

「はじめまして」の初回の投稿から日が経ちました。
まずは「スキ」をくださった方、ありがとうございます。
よくわからないけど、続けていってみようかと思いました。
このnoteっていうブログの使い方や仕組みが理解できていませんが

初回投稿の5日後に母が他界しました。
そんなことで2回目がなかなか書けないでいました。

心の動きはいろいろありつつ昨日から今日にかけての日記
昨日は日曜日で奥の谷っていう里山の田植えがあるから行こうかと思っていたんだけど、片付け途中の部屋をそのままにして行く気になれず家で過ごした。(夜、市に様子がLINEオープンチャットにレポートしているのを見て、行けばよかったな~とも思った。まっ、いいか)

写真は自宅のマンションの小さな庭。家庭菜園をしている。これが楽しい。
ほかに多肉植物と園芸用の花とハーブと盆栽2鉢を育ててる。
朝、この小さな庭に出てみることから始まる。
洗面所で鏡を見たら髪の毛はぼさぼさで白髪も目立つ
「そうだ、ヘナしよう」ペーストをつくり、髪の毛を洗って塗りたくってラップして温めて。
それから朝食。ホームベーカリーでつくった食パンとハムと野菜と紅茶。
「ひしお」を仕込んでからのヘナの続きで洗髪。うまく染まって満足。
やっと片付け作業。衣類とタオルと薬箱。
昼食は釜揚げうどん、海老天、キュウリの酢味噌和え、ついでに日本酒も
ちょいちょい休みながら庭の物置の整理、ゴミ捨て。
よくがんばった。
運動不足なので、夜散歩をした。よく寝れるだろうと思ったけど、
最悪。12時前に寝て2時半ころにトイレに行ってから寝れない。
5時半頃にやっと寝られて8時半位に目が覚めてごろごろと9時過ぎまでふとんから出られず。/(^o^)\ナンテコッタイ

と日記を書いてみたが、こういうことは公開するものではないと思ったので、次回からは何か気になったテーマや話題について書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?