見出し画像

矛盾だらけな自分

人といると疲れるのに、ずっと1人だと寂しい。

恋愛に慣れてる人を求めるくせに、誠実でもあって欲しい。

異性の友達に絶対友達だよねって言いつつ、異性として思われるような発言をする。

親の事が嫌いなのに、お金の面で思いっきり甘えてる。

タバコを吸う弊害が分かっているのに、吸う。

痩せたいのに、暴飲暴食がやめられない。

刺激を求めて仕事をしたいくせに、できないことがあるとすぐに病む。

チームの中での正しさがわかるくせに、実行できない。

自己中は世間では受け入れてもらえないと分かっているのに、自己中な自分でいたいと思ってしまう。

恋人なんていらないと思いつつ、愛されてる証明が欲しくて好きでもない相手と付き合ってしまう。

好きになられるとウザがるくせに、相手が引こうとするとまた思わせぶりをしてしまう。

誰かのために寄り添う事はできても、行動はできない。

こんな最悪な自分は誰からも愛されないと分かっていても、受け入れてくれる人を探してしまう。


「誰が何をいおうとこの生き方なんだ!!」
なんて周りの目が気になって言えないのに、
確固たる自分があって、
どちらにも振り切れない自分がいて。

だけど、振り切ることが正解だとも思えなくて。

今はまだ、どこにでも染まれる中途半端な人間でいたくて。

こんな自分を本当は好きでいたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?